お気楽にゃんこの Life Stage

湾岸高層マンション、猫(メインクーン)、ファッション、セール情報、音楽(CD&DVD)など日々の暮らしを小さく公開♪

7/12 忘れ物はどこですか?

2005-07-12 09:20:25 | 
昨日からルナちゃんのお気に入りの遊び道具が見当たらない。
ルナには、遊び道具として
・ねこじゃらし(二種類)
・鈴付きのボール
・クッションボール
・鈴付きのねずみ(ぬいぐるみ)
・黒ねずみ(ぬいぐるみ)
・くて吉(犬のぬいぐるみ)

を部屋においている。
その中で、特にお気に入りが鈴付きのボール。
手でちょん、と転がしてはものすごい勢いで追いかける。
鈴の音が気になるようだ。

ところが、昨日の朝はそれを追っているのを見たが帰ってから
それが見当たらない。
部屋の中をくまなく探したが見当たらない。

あいつ、自分でいつもソファーの下に入れちゃったり、
自分で遊んで、自分でなくしちゃううんだよね。

ねこは御気楽で良いね。
きれい好きなくせに、いつも部屋を汚すのはあいつ。
そんでいて、汚れているところには寄り付きもしないんだよね。
でもルナのためにも早く鈴付きボールを探してあげなくちゃね。

ちなみにルナは明日で生まれて4ヶ月。
記念に、ぼくの大好きな鰻でも食べさせちゃおうかなぁ?
えへへ。

相変わらず朝恐ろしく早くから起こされているのは
ここで言うまでもない周知の日常。
ルナの起こし方は強引で、
とにかくベットにジャンプしてきて、
寝ている僕に飛び乗ってくる。
「どーん!」っていう衝撃があり、そのまま
ぼくの背中(ぼくは大抵うつ伏せで寝ているため)に乗って
暴れる。
一通りふらふらしてから、ぼくの顔に近寄ってきて
「く~ん、く~ん」とゴロゴロ喉を鳴らしながら歩き回る、
というプロセスだ。
まだまだ赤ちゃんだからかまってあげないといけないから、
がんばって早起きしなくっちゃ。

そんなわけで、最近は10時頃にはねむくなっています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。