お気楽にゃんこの Life Stage

湾岸高層マンション、猫(メインクーン)、ファッション、セール情報、音楽(CD&DVD)など日々の暮らしを小さく公開♪

4/3 天才Lunaちゃん。

2006-04-03 12:23:01 | 
Lunaちゃんって頭いいんだよぉ。
ほんと、賢くて、関心しちゃうなぁ♪

ぼくたちがおうちに戻ってくると、
エレベータ降りてから歩く足音を聞き分けて、
ドアを開ける頃にはちょこんと座って待機してるの。

ともちゃんは大抵、あくびしながら遅れて来ることがほとんどなんだけど、
Lunaは決まって玄関まで出迎えてくれる。

もぉ、本当にお利口なんだよね。

Lunaはぼくたちを起こす時も的確に効果ある方法を採用する。
初めの頃はにゃーご泣いたり、
のっかてきたり、
枕元に来たり、いろいろやってた。
最近では、ぼくの足に手を伸ばし、くすぐってきたり、爪での一撃を
食らわされてきた。

だけど、ぼくたちは起きないこともあったから、
Lunaは考えたようだ。

ぼくたちが、100発100中起きる事象を!

ぼくたちが必ず慌てて自発的に起きること。
それは、Lunaや巴がトイレでうんてぃをした時。
そのときばかりはダッシュで起きて、ダッシュで処理する。

つまり、るにゃたちがトイレで用を足した時に必ずたてる音。
それは、トイレ内の砂を掻く音。

それが猫ちゃんの習性。

ということで、最近Lunaは朝5時も過ぎると、
トイレの砂をジャッジャ掻く。
急いで飛び起きると、Lunaは
「よし、起きたにゃ!!」
とばかりにぼくの顔を見上げる。
ぼくはトイレに視線くぎづけ。
だけど、まっさら。
綺麗なまま。

るにゃめ!!
誘い水だな!!

寝る。
と、またLunaがトイレで
じゃっじゃ。
じゃっじゃ。
と夢中で砂を掻き、音をリズムよく立てる。

まったくうんてぃをすることなく。

それをこの3日、毎回され、何度も起きて確認するが、
確認できるのは、ルナが満足そうにぼくの顔を眺めてるだけ。

るにゃ。
遊んであげるよ。

目をこすり、明け方に最近は起きている。
るにゃは甘えん坊。

ぼくたちに構ってもらいたい甘えん坊。

巴御前は、そんなことに関係なく、寝ている。
遊ぶときは、ひとりで観葉植物の石を取り出して
ひとりでドリブル。
巴は自分の世界を持っている仔。

Lunaは常にぼくたちと一緒にいたい仔。
必ず寄ってくる。

目的達成に一番効果的な手法を敏感に感じ取る天才。
一番効果の高いアプローチを的確に把握する鋭さがある。
ぱぱ、Lunaには適わないよ。
お利口だにゃぁ、るにゃちゃん。
だけど、あんまり早く起こさないでね。

今日も、巴御前とLunaから催促されて、
朝から馬肉を差し上げました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。