お気楽にゃんこの Life Stage

湾岸高層マンション、猫(メインクーン)、ファッション、セール情報、音楽(CD&DVD)など日々の暮らしを小さく公開♪

可愛いふたりの仔。

2006-01-09 14:22:48 | 
るにゃと巴御前はホント仲が良いんだ!
廊下ですれ違う時や、
トコトコお互いが出会う時は、
決まって鼻をちょん、とくっつけて挨拶。

もう可愛いなぁ。

そんなふたりでも、ホント仲良いのかなぁ、と思わせる疑惑の行為がひとつ。

ぽんぽん、ネコパンチの応酬合戦!

ばたんばたん、音がしている方向を見ると、
決まってふたりが取っ組み合いをして、
少し距離を置いて、パンチのタイミングを見はかりながら
ぽんぽん、パンチ。

ふたりとも声を上げずに、ぽんぽんしているから、けんかではなさそうだが
ちょっと見ていると痛々しい。

パンチの時は、お互い目を細め、顔を首の後方へ縮め、すくめた状態。
そして2本足で立ち、お互い短い手でぽんぽん叩くしぐさをする。

なんか、仲良いのか、悪いのか、と心配な行為だけど、
友人曰く
「それってじゃれているだけで仲良いのよ」
ということだから、そう理解はしている。
だけど、ルニャが毎回仕掛けるこの行為は、
ルニャが何かストレスがたまっているんだろうな、と理解し、
こういうことを始めると、
ルニャと遊ぶように意識しているんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。