中井大介!ふぁん

横浜DeNAベイスターズの背番号0中井大介選手
応援ブログ

いっしょに応援しましょう!

ジャイアンツ球場で練習する中井選手

2018-11-25 16:04:16 | なかいくんのニュース
横浜入り発表の20日に、私も重要な用事あったため喜びつつ短めの投稿になってしまいました前回。
といっても、この一週間新たなニュースは少ないです。



20日に横浜入りが決まった中井選手。
日刊スポーツの取材に答えていますね。


DeNAが20日、元巨人中井大介内野手(28)と、BCリーグ富山の150キロ左腕・古村徹投手(25)と、来季選手契約を結んだことを発表した。

中井は今季限りで巨人を戦力外となり、合同トライアウトを受験。DeNAは来季戦力として獲得に乗り出していた。

この日、川崎市ジャイアンツ球場で自主トレを行い、「本当にありがたい。声をかけていただいたのは、ありがたいこと。取ってもらうことが目標ではなく、取っていただいたことに結果で応えたい。それがベイスターズ、ジャイアンツへの恩返しになる。野球をやらせてもらえるので、野球で返していけるようにしたい」と活躍を誓った。

また14年までDeNAに所属した左腕・古村は、5シーズンぶりに古巣復帰となる。





いまはまだジャイアンツ球場で練習しているようです(11/25現在)。
今月中まで巨人に所属?

背番号もまだ発表されていませんし、大きな動きは来月以降からなのかと予想しています。

二日後のお誕生日はジャイアンツ球場が会える可能性高そうです。


それにしても、
日々コツコツ練習する姿は中井選手らしいですね!

戦力外が決まる前から、ジャイアンツ球場で練習を開始していましたし、
トライアウトが終わってもチームが決まっても練習することに変わりはありません!


しっかり休みもとって、来期に暴れてほしいです!!







次は横浜のキャンプ、オフの情報を調べようと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿