ぴかてんの「あんたそれって…」

ピカチュウ、ガンダム、遊戯王、昔のゲーム、音楽、小説、色んな事に手を出しているぴかてんの日々です

迷い込んだ感じ 終電間際の神戸駅 単身赴任470日目

2024-09-03 08:02:57 | 日記
昨年、「八番出口」っていうゲームが流行りましたが。

神戸駅から繋がっている地下通路。夜は誰も歩いてない。
それでも照明はついているし。天井の波型の構造物も、気になりだしたらきりが無い感じに。

昼間は大勢の人が歩いているのに、誰も歩いてないと少し、いや大分、不気味。どこかで異変が起きていても気づかないでしょう。
ぴかてんも、つい歩くスピードが上がります。

神戸は観光地ですが、夜が早いことが難点。
まぁ、インバウンドの人達もみんな大阪で宿泊してしまう、っていうタクシーの運転手の話しもその通りかな、ってこの寂しさを体験すると、納得してしまいます。

「もう少しにぎわってくれても良いのに」と思いながら、月末処理をした後の疲れた体で駅に向かいました。

もちろん、まっすぐ帰れました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風に振り回されている 天... | トップ | ガンプラ MG F91 もう再現さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事