ぴかてんの「あんたそれって…」

ピカチュウ、ガンダム、遊戯王、昔のゲーム、音楽、小説、色んな事に手を出しているぴかてんの日々です

誰もいない街 解放感と心細さと 単身赴任474日目

2024-09-07 11:49:57 | 日記
仕事が終電に間に合うかどうかの瀬戸際。
タッチの差で間に合わず。歩いて帰ることが、ままあります。

元町のアーケードとか、

神戸のumieの真ん中の通路とか。

普段は人だかりのしている場所だけど、誰もいない場所をとぼとぼと歩いて帰る時、ちょっとした優越感はあります。
「この場所にいるのはおいら一人」っていう、気持ちから写真を撮ったりします。
けどすぐに、一人が、独りに変換されちゃうんですけどね。

どうせ家に帰っても一人っていうと、普段誰かがいる中に一人で帰るって言えそう。
でも、家に帰っても独りってかくと、ほんと孤独感が溢れてきちゃう。

職場でコロナに罹患したスタッフが出てきたりすると、
「今オイラがコロナになったら、、、」って思ってしまいます。

そんな思いは一寸、というかだいぶ暗いイメージがついてくるので、なるべく考えないようにして。

そんな「単身赴任の心細さ」を感じないように、ヘッドホンで音楽をガンガンかけて帰ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンプラ MG F91 もう再現さ... | トップ | 夏の風物詩 ビアガーデン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事