自閉症長男の絵画記録

 幼い時から絵が大好きだった、
 子供の絵と日常

アートプラザ内 ビデオルーム

2018-03-12 | 日記
就職報告会

今回で2度目の報告会



前回は2016年12月に行われました

この時は宏二の会社を含め2社2人

今回は6社のまで増えてました

絵を描くことを仕事に就職した人は9人

報告会では

企業と本人からのそれぞれの取り組みや就職後の報告がされました



全国でこのような取り組みがされているかどうかは分かりませんが

本人の得意なこと好きなことで

就職ができる

宏二の夢が現実になりました

また、こんな取り組みも

作品が企業のノベルティグッズなる



エコバック クリアファイル ボックスティッシュ ウェットティッシュなどなど

記念品として宏二も頂きました



お祝いのケーキ ?

疲れをとるには甘いもの



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参加型デジタルアート「みん... | トップ | プチリフォームとチューリッ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事