セルフディスカバリーアドベンチャーin王滝は無事完走しました。
結果は4時間を少しオーバー。
目標の4時間切りはダメでしたが、
総合順位が500名中100番台だったので
まずまずの成績かなぁって思っています。
スタートしてからぜんぜん足が回らなくて
10%の登りでいつもより1~2km/hぐらい遅い。
この1~2km/hのスピードが4時間で4~8kmの遅れになる。
たった1km/hの違いで20分おそくなる。
来年の課題ですね。
昨日は疲労でバイクの洗車もできず、車に積んだままなので、
今週末は洗車から始めなければなりません。
100kmレースに出場する人は午前3時頃には
スタート地点での場所取りが始まっています。
1000人も参加するので先頭と最後尾では
スタート直後に1kmぐらいはなれます。
なので、早めの位置取りが必要です。
駐車場の目の前が100kmのスタート地点なので、
車中泊がいいみたい。
42kmはガッツリ走る人はさほど多くなく、参加者も600人。
スタート地点まで離れているので早めの移動になりますけどね。
それでは出発進行。
いよいよ、セルフディスカバリーアドベンチャーin王滝の始まりです。
100kmレースは朝6時から始まりますが、私が出場するのは
42kmなので7時スタートです。
しかし、駐車場からスタート地点まで10数kmあります。
しかも、300mも標高が高い位置にありますので
十分過ぎるウォーミングアップが出来ます。
参加者によってはスタート地点までで疲れが出る人もいます。
スタート地点まで約30分かかりますので、
100kmのスタートを待って移動するとギリギリなので
5時30分には移動開始です。
標高が1000mなので少し寒そう。
あとは晴れることを祈るだけです。
明日開催されるセルフディスカバリーアドベンチャーin王滝に
参加するために今から王滝に向けて出発します。
車中泊だいすき人間なので、宿代も浮くし
スタート地点も近いし一石二鳥
ってことで、昨年に引き続き今年も車中泊です。
今回は巨匠大先生と2人旅。
気楽でいいですね。
滋賀から高速に乗って、中津川ICからはR19で北上します。
予定では14時に現地入りかなぁ。
王滝村の天気予報がちょっとビミョー。
最高気温も標高が900mで15℃程度。
長袖が無難かなぁ。
職場で電車の扉は誰がしめるの?って話になった。
5名中4名は車掌が扉のスィッチレバーをガッコンってやって
締めてるって話になったが、1人だけは運転手と答えた。
その人は車掌がスィッチレバーで運転手に合図を送っているだけで
扉操作は運転手がしている。
運転手は車掌の合図で開け締めしてると言い張るのですが、
そんな電車は見たことがありません!
契約の関係で誰も否定はしなかったが、
どう見ても車掌が開け締めしてるしか見えない。
京都市営地下鉄東西線であればワンマン運行しているので
それと間違えているんだろうか
5名中4名は車掌が扉のスィッチレバーをガッコンってやって
締めてるって話になったが、1人だけは運転手と答えた。
その人は車掌がスィッチレバーで運転手に合図を送っているだけで
扉操作は運転手がしている。
運転手は車掌の合図で開け締めしてると言い張るのですが、
そんな電車は見たことがありません!
契約の関係で誰も否定はしなかったが、
どう見ても車掌が開け締めしてるしか見えない。
京都市営地下鉄東西線であればワンマン運行しているので
それと間違えているんだろうか