ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

(83)デリカミニでYoutubeは見れるのか?

2024年05月20日 06時20分00秒 | 日記

デリカミニにアルパインのビッグXを取り付けて、Youtubeを見るために試行錯誤しました。


HDMIケーブルでのAndroidスマホの接続は、スマホ本体がHDMI対応していないとダメなことが分かりました。

そして、AAWirelessを購入してUSB接続するように変更しました。


スマホとAAWirelessとのペアリングを済ませて、Android Autoをタッチ。


画面下のYoutubeボタンをタッチすると、みごとYoutubeが映りました。


一度、ペアリングしてしまうと、次からはスマホ操作なしでカーナビでの操作のみでYoutubeを見れるようになりました。

YoutubeMusicのように、10分で中断されることなくYoutubeを見ることができます。

私はテレビ派なので、デリカミニを運転するときはテレビを映しますが、妻はAAWirelessを設定してからはYoutubeにはまっているようです。

普段、USBケーブルでスマホを接続してGoogleMAPを使用されている方は、AAWirelessをスマホ代わりに接続するだけで、ワイヤレス化が可能になります。

さらに公認アプリのFermateAutoをインストールして設定すればYoutubeも見ることができます。

Web検索もできるようになりますが、これはスマホで検索するほうが簡単です。

AAWirelessでもOttocastでも、GoogleMAPぐらいを使うのであれば、どちらでも同じだと思います。

AAWirelessはFermateAutoアプリが公認されていますので、Youtubeも見たい方はAAWirelessがおすすめです。

Ottocastの方が少しお手頃価格かなって感じです。

他にも6,000円程度でワイヤレスアダプターがありますので、よく調べて選んでください。


コメントを投稿