ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

聞いておいてそれはないやろ!

2022年03月10日 06時20分00秒 | 日記

先日、仕事中にカチンと来る人がいました。

本人は知らず知らずのうちに発言しているのだとは思いますが。

それは

その人が質問してきて、答えたら「それはどうでもいいけど」という言葉です。

聞いてきておいて「どうでもいい」って、なんなん?

ありがとうの一言があって、「それは知っています」ならいいけど、「どうでもいい」って言われたら、頭にきませんか?

最近は、グループメンバーに仕事を依頼して、完了したら「ありがとうございました」って言うようにしてます。

仕事なので、やってもらって当たり前なのてすが、ねぎらいの言葉一つでもいいからかけてあげるのも、モチベーションアップの1つだと思います。

管理する人って、この当たりの考え方がルーズになってくるので、言葉ひつで空気が変わりますからね。



コメントを投稿