ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

GIVIスクリーンの効果は?

2021年10月30日 06時20分00秒 | オートバイ
TRACER900GTにGIVIのスクリーン(2139DT)を取り付けました。
 
目的はインカムの音質向上です。
 
純正サイズのスクリーンでは、スクリーンによって避けられた風がヘルメットに当たります。
 
このため、60km/hを超えるときや高速道路では風のゴーーーの音でインカムの声がまったく聞こえません。
 
これを解決するためにGIVIの大型スクリーンに交換しました。
 
まず、最初に気にしていたのがスクリーン越しの視界です。
 
強度を高めるためのプレス部分は少しだけ歪みがありますが、ほとんど気にならないです。
 
スポーツサングラス並みに歪みがないので、中央分離帯やバスも歪みがありません。
 
そして、スクリーンの上下調整は、純正と変わりません。
 
補強のためのプレートもノブが付いているので、締めやすいです。
 
そして、本題のインカムの聞こえですが、一般道の60km/hではほぼ風の音は無くなりました。
 
出石そばツーリングで高速道路を走行しましたが、高速道路でも今までにない明瞭さでインカムが使えるようになりました。

取り付けに苦労しましたが、効果絶大であることが分かりました。



コメントを投稿