フラッシャー自転車 マニアの日記

1970年代に一斉風靡したフラッシャー付自転車。現役バリバリのオーナーのちょっとおかしな奮闘日記。

こりゃヤバイだろ

2008年08月02日 02時52分52秒 | Weblog
1年に数回の貴重な日記になってまいりました。フラッシャー自転車が好きな皆様の期待を裏切りません。 数年前、素晴らしいアイテムでありながら、あまりに派手なためブレークしなかった、とあるアイテムを私の超高級車に装着。 目の残像による錯角を利用したこのアイテム、 1車輪に最大3つのブレードを装着できるが私は当然、両輪フルブレード装着。和洋セッチュウですが、光りモノに白熱ランプもLEDも同類!! こりゃ、すごい~夜間走行したところ自動車は道をよけてくれるし、通行人には奇声を浴びせられる始末。もちろんフラッシャーをピカピカさせてコーナリング(笑) 問答無用の美しさに感動した私は、さらに6ブレードを新たに発注。昨今では自転車の軽さを気にする諸兄が多いが、そんなの関係ございません。重たい自転車でこそ、筋肉増強に役立つのです!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラッシャー付じゃないけど・・・ (通りすがり)
2008-08-23 16:10:48
ヤフーの官公庁オークションにBSのヤングウェイモンテカルロとかが出てますよ~。まだまだあるもんですねぇ。
http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/iwa_ofunato_city
返信する
目頭熱く! (ogak3)
2008-10-02 00:07:09
はじめまして、電子フラッシャーでたどり着きました
写真を見て熱いものがこみ上げてきました。
また伺います。
返信する
つんつんツノダのT,U号 (西表カイネコ)
2008-12-29 00:13:25
カイネコは丸石に乗ってましたが、友達はツノダが
多かったです。時計にラジオそしてスピードメーター
乾電池が貴重品の時代ストップランプで減るのがもったいなくて足を地面につけてブレーキをかけていた友達を思い出しました!懐かしくて涙でそうです!
返信する
きた~~! (ドッコイ)
2009-01-07 18:48:27
うれしい!こんなところに自転車仲間が・・・
僕も今2台持ってます!サイクリング車5段ギアです。友達に話しても温度差を感じてて・・・(笑)
ガキのころ持ってたのは、6段のミヤタだったと思うんですが。ライトは4つありました(笑)ハザードランプつきました。フラッシャーはついて無かったです(涙)小さいのがピコピコしてただけ・・・あっ、時間なんで、また来ます。いっぱい話したいです。お願いします。
返信する
どぉもはじめまして。 (建斗丸)
2009-10-05 18:35:49
検索かけてたらヒットしたのでお邪魔しました。

長野の建斗丸です。
フラッシャー自転車・・良いですよね。
私も5年程前から幼少の頃買って貰えなかったフラッシャー付きスポーツ車を復刻初めて
ガルーダ、コンコルドときて現在3代目モンテカルロを制作中です・・

全国 結構愛好者は居るようなんですが、なかなか横の繋がりがなくて(笑)

タマにゎ オフミなんかあってもイイんじゃないかとは何年も考えてますよ。
返信する
やりすぎだ (やもめのジョナサン)
2010-01-15 23:24:47
写真の自転車にはです。      
頑張って下さい。
返信する
潮 吹 きジェットw (王様)
2010-01-25 01:44:45

サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェットコースター乗ったぞw
みんなキャーキャー言ってんのに
サチはずっとアンアン言って俺のチムポにぎにぎ(。・m・)ププ

返信する
20歳の娘ゴチでした。。 (シコティ40)
2010-02-02 19:14:36

「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。


ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!
返信する
金が減らないw (ぶひぶひ)
2010-02-19 02:48:00

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

返信する
ぺろぺろぺろぺろw (ペニ丸)
2010-03-22 22:59:35

あぅあぅあぅwwwww
もう頭おかしくなるぐらいチムポしゃぶられたぞい!!
精 汁ゴクゴク飲まれて、マジ金 玉が空になった気分だ!!

しかも勢いのまま月30万報 酬で契約しちまったし
こりゃもう当分オ ナ ニ ーする必要ねーな!!wwwww

返信する