はっさく便り

セキセイインコのはっさくとの日々

はじめまして

2017-04-07 21:44:07 | 日記




こんばんは。

みなさんにご報告があります(^^)



セキセイインコを、お迎えしました!






セキセイインコ 黄色ハルクイン

推定誕生日・2017 3月 1日

静岡県生まれ(ぴいすけと一緒のところで生まれました)



名前は、はっさくです!







ぴいすけが旅立って一カ月ちょっと。

ぴいすけがいない日々は、つまらなくて、静かで。

ちょっとしたことでイライラしてしまったり、つまんないなー、やる気でないなー
とかもよくあったり。


小さなセキセイインコの存在が、こんなに大きかったんだな、と感じさせられました。



そして、一カ月が過ぎた頃、ぴいすけをお迎えしたショップのホームページをふと覗くと、
セキセイインコ 黄色ハルクインが仲間入りしました!の文字が。


!!!


まだ一カ月ちょっとしか経っていないのに、少し早いんじゃないか。
ぴいすけは、どう思うだろうか。

頭の中をぐるぐるとまわる思い。





お迎えの決め手となったのは、はっさくがショップに入った日にちです。

3月18日。



ぴいすけをお迎えした日は、4月18日。





ただの偶然かもしれません。

でも、ぴいすけが、いいよって言ってくれている気がしました。





言い訳に聞こえてしまうかもしれませんが、なんとなくそう思えたんです。










お迎え初日、はっさくは、初めての環境にも臆することなく、楽しそうに動き回っていました。

ごはんを取り替えるためにケージに手を入れると、カキカキしなさいとばかりに手に乗ってきて頭がもっふーと膨らみ、カキカキすると、気持ち良さそうに目をつぶりました。








なんにでも興味深々。

まだうまく飛べなくて、しょっちゅうバタバタしています。




こんなはっさくとの日々を、また綴っていきたいと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m




ブログのタイトル、どうしようかな…





ななぴよ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿