はっさく便り

セキセイインコのはっさくとの日々

おひさしぶりです&金属片混入のこと

2018-03-24 21:03:52 | 日記




こんばんは!

お久しぶりです…(。-_-。)




最近、母がiPhone 8に機種変しまして、カメラの性能がグレードアップ(*´∀`*)
写真はちょっと暗くて伝わらないのが残念…



はっさく、元気にしております(*´꒳`*)
おしゃべりにも精が出ておりまして、なんか新たなワードを習得してるっぽいのですが、まったく聞き取れません(キリッ




話変わりまして
私も今日知ったばかりなのですが…




画像お借りしましたm(__)m(拡散OKとの文面を拝見)
同じメーカーのいくつかの商品から、シードミックスの中の金属片、かけらが見つかったそうです。
一度だけでは無くて、多数の飼い主さんから報告が上がっています。


このシードミックス、うちでも与えています。
とってもびっくりしました。

家にある強い磁石で、袋に入れたままざっとあててみたところ、反応はなし。
去年買ったものだからかな…?

メーカー側も反応しているようで、「ヒエやキビなど、収穫の際に紛れんだのでは」とのことです。


んー。
うちは一羽飼いなので、1日に与える量も数g。
なかなか減らないし、現にまだシードは3分の1ほど残っています。
明日、紙の上か何かに広げて再検査するつもりなのですが、
何も出なかったとして、とりあえずこのまま使っていいものなのかな…

メーカーチェンジはする予定です。



今日は、記録用&拡散用として書きました。
見てくれる人がどれだけいるかはわかりませんが、少しでも何かのお力添えになれば。

明日から調査の日々が始まりそうです(..)





おやすみなさーい。


ななぴよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿