思いつき日記

日々疑問に思う事を皆さんの知恵で解決してもらっちゃおう、
という100%他力本願なブログです。

あだ名

2005年05月04日 00時20分37秒 | Weblog
昔のあだ名って何ですか?

先日ひょんな事から、自分の小学校の頃のあだ名を思い出しました。
「あー、そういえば自分は小学校の頃、オカマってあだ名だったな~(しみじみ)」って。
なんでオカマだったのか?
自分で言うのもなんですが、わたし幼少の頃はそれは端正な顔立ちをしておりまして、髪はそれほど長くもないのに、よく女の子に間違えられました。
女の子と間違えらて変質者に誘拐された事もあった程ですから。(男の子だと分かって速攻開放されましたが。)
今の私の容姿を知っている人からは想像もつかないことでしょう。(゜∀゜*)

見た目そんなでしたから、友達からは「女みたいだ、オカマ、オカマ。」と言われてました。
今考えればそう呼ぶのは男友達だけでしたが、その頃の私は妙にケンカが強かったので、いじめにあう事は無かったんですけどね。
皆さんもなつかしいあだ名ってあるんじゃないですか~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿