思いつき日記

日々疑問に思う事を皆さんの知恵で解決してもらっちゃおう、
という100%他力本願なブログです。

思い出の曲

2005年05月03日 02時51分51秒 | Weblog
誰もが少なからず思い出の曲ってあると思います。
いろいろな事象とリンクしてますが、やはり一般的には恋愛と深く関係があるみたいです。
つまり「その曲を聞くとその頃のちょっと切ない気持ちが思い出される。」みたいな。

分析してみると、相手が大好きだったアーティストの曲とか、カラオケでよく歌ってた曲、はたまたドラマの曲が多いのではないでしょうか。
例えば、かなり古いですが有名どころで「ラブストーリーは突然に」を聞くと、その頃つきあってた恋人と「東京ラブストーリー」を一緒に見ていた記憶がよみがえり、その人の事を思い出すとか。
皆さんの思い出の曲ってなんでしょう?
私はいくつも思い出の曲があるのですが、先日、随分むかし当時の彼女がカラオケで歌っていた歌。タイトルもアーチスト名も分からなかったので何年も放置していたのですが、ネットって便利ですよね、なんとか見つけられました。→これ
そんなに有名じゃないし随分古い歌なので、これを読んでいる人の中に知ってる人なんてきっといないでしょう。
皆さんは街中などで古い曲が突然流れてきて、不意にフラッシュバックする事って無いですか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿