思いつき日記

日々疑問に思う事を皆さんの知恵で解決してもらっちゃおう、
という100%他力本願なブログです。

2ストロークオンロード

2005年04月20日 01時25分32秒 | なつかしいもの
結婚を期にバイクを降りてはや9年余り。

降りてしまってからはバイク情報から遠ざかって久しかったのですが、周りにバイクを買いたい人間がいて久しぶりにwebで各メーカーのサイトを見て驚愕しました。

2ストロークオンロードが売ってないんです!

私は、今までいくつかのバイクを乗りついできましたが心底2ストが好きで、2ストLOVEでした。
MB-5
RZ350(正確にはRD350LCというRZの輸出仕様車)
RGV250Γ
周りが何と言おうと2スト独特のピーキーさ、同排気量の4ストを寄せ付けない速さ、混合燃料のにおい。
最高でした。

RZ350のじゃじゃ馬ぶりには本当に惚れ込みましたし、RGV250Γなんて、とにかく早かったです。
東名高速をカウルべた伏せで200Km/hオーバーもへっちゃらでした。(高速隊のZに逮捕されましたが、、)

なんで売らなくなったのか?
おそらく売れないんでしょうね。 残念です。
今思えば、最近は2ストバイク見なくなってました。
時代の流れとはいえ、、ほんとに寂しいです。。
こんな事ならバイク手放さなきゃ良かったな~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンマは国産初のアルミフレーム (うつ)
2005-04-20 11:43:19
ガンマ、かっこよかったねー。

って一度もバイク買ったことありません。私は。
返信する
そうそう (pigboat)
2005-04-20 18:34:11
めちゃかっこよかったです。

って買ったことないのかい!(>Д<)

乗った事はありますかー?
返信する
原付だもん (うつ)
2005-04-20 20:09:15
お下がりのタクトに乗ってましたぁ。高校の時。



2ストなくなったのは規制じゃないの?

世界GPも2ストなくなってるし( ´ー`)y-~~

返信する
世界GPは (pigboat)
2005-04-20 22:32:26
MotoGPって名前と規格が変わって、2ストは500ccまでで4ストは1000ccまでで争われる事になったんですが、排気量が倍というのは余りにもハンディがあったようで、少しずつ2ストが減ってしまいました。

いくら2ストが早いからって倍は無いだろ倍は。。
返信する
規制 (pigboat)
2005-04-21 02:25:36
なんか2スト無くなってしまったのはメーカーの自主規制みたいですね。。

なんて寂しい。

これからバイクに乗るみんなは2スト乗った事無い人ばかりになるんですね。。
返信する

コメントを投稿