思いつき日記

日々疑問に思う事を皆さんの知恵で解決してもらっちゃおう、
という100%他力本願なブログです。

トイレの謎が、、

2005年10月08日 04時22分23秒 | Weblog
解明されました。

前回書いたトイレの謎から1週間ほどたってこんな状態です。

先日、子供が大きな声でトイレからこう叫んでいるのを聞きました。
「ママーッ、おしっこうんちシール貼るよ~っ!」
まー、そういう事です。

私の感覚では、そういう類の物ならシールは上から順番に貼るものだし、なんだったら数字入りで何個貼れたか直ぐ分かるようにします。
でも、よーく考えると、子供が紙にシールを貼る事自体がアートであり、このイベントは、トイレをする事へのモチベーションUPとシールによる独自の作品作りの2つを同時に満たしているようです。
いっぱいになったので、早速新しい紙とシールが用意されていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´▽`*)アハハ (りょう)
2005-10-08 15:35:20
気になっては居たのですが・・(笑)

もしかして、そうなのかなぁ?なんて

思ったりもしたのですが、うちも同じ事を

した時は、好きなキャラクターの画像を

PCでダウンロードして来てそれを切って

画用紙に貼り付けカレンダー形式にしたんですよ。

今日は、うんちが出たとか出なかったとか良く

分かるので。(笑)

日付が入って無いから、違うのかなぁ?とか

色々考えていたのですが、(*´Д`)スキーリ

答えが判明したので(笑)
返信する
そうそう (pigboat)
2005-10-08 20:43:42
私も日付が入ってないので違うかと思いました。

でも次男は日付なんて読めないんでした^^

どちらかと言うとトイレトレーニングなんですね
返信する

コメントを投稿