思いつき日記

日々疑問に思う事を皆さんの知恵で解決してもらっちゃおう、
という100%他力本願なブログです。

京都で3歳児死亡

2006年10月23日 00時00分23秒 | Weblog
このニュースもTVで見たのですが、近所の方が「おかあさん、お腹空いたよ~。おかあさん...」という声を聞いたとインタビューで話していたのを聞き、思わず涙がこぼれてしまいました。。

産まれて3年とちょっとしか生きられなかった幼い命。
その幼い心と頭は、いったいどんな気持ちでどんな事を考えていたのでしょう...

京都で3歳児死亡、虐待の疑いで父親と内妻逮捕

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムカ・・・(-(ェ)-メ)> (りょう)
2006-10-29 13:17:01
この手のニュースが、あとを絶ちませんね。

私も、同年代のお子の母であるので、

この手のニュースを見るたびに、憤りを感じます。

そのご家庭、ご家庭で事情はあるのでしょうが、

虐待はしちゃ行けない。

幼い子供達だって、輝かしい未来が待っている訳で

それを親(大人)が断ち切っちゃ行けない。

なんで、こんなに可愛い子供達にそんな事を・・・

と、ニュースを見るたびに、我が子をギュッと

抱きしめてしまう母であります。( TДT)
返信する
りょうさん (pigboat)
2006-11-01 11:18:15
私の場合、

元来ほとんどないのですが、いろんなマイナス要素が重なると稀にイライラする事があります。
正確には、イライラしそうになる前兆を感じる時があります。

そんな時、屈託のない子供の発言や行動がカンに触る場合があり、そのまま対応してしまうとろくな事になりません。
理不尽に怒ってしまったり、不機嫌な対応をしてしまったり。。

私の場合イライラの前兆を感じると、、
とりあえず子供をよんで、意味も無くギュッっと抱きしめます。
何の意味も無く^^
コレで大概のイライラの前兆は治まってしまいます。

疲れていたり、睡眠不足だったり、時間に追われていたり、悩みがあったり、お腹がすいていたり、、
いろいろな理由が重なったとき、どんな親でも当然に不機嫌になります。
そりゃ人間ですから。
で、そのままの状態で子供に接するとろくな事がありません。
こういう事件も、きっとそういう状態から段々とエスカレートしていくのではないでしょうか。
悲しいですね。。
返信する

コメントを投稿