思いつき日記

日々疑問に思う事を皆さんの知恵で解決してもらっちゃおう、
という100%他力本願なブログです。

ジンジャーブレッドマン

2005年05月27日 01時49分23秒 | Weblog
周りと話をしていてジンジャーブレッドマンの話になったのですが、私以外誰も知らないんです。
イギリスの子供はみんな知ってて大好きで、絵本とかにもなってたと思うんですが。
これ、日本ではマイナーですか?

GingerbreadMan
ジンジャーブレッドマンとは
ジンジャーブレッドマンのはじまり
ジンジャーブレッドマンのお話(英語)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイナーです。 (ASIS2005)
2005-05-27 12:28:52
ってイギリスからいってもしょうがないんですが・・・。シュレックにはいろんな日本ではマイナーなものがつまっているんですけれど、触れる機会がないと実感がわかないですよね。シュレック2のクッキーマンもジンジャーブレッドマンを食べたことないと親近感が沸かないですね。
返信する
ですよね(笑) (pigboat)
2005-05-27 12:43:50
やっぱり日本ではマイナーですよね。

イギリスではジンジャーブレッドマンを知らない子供はいなくて、みんな大好きだったように記憶しています。

日本でもジンジャーブレッドマンやそのマスコットとか見たことあるんですが、みんな名前は知らないんですよ。
返信する
シュレック (pigboat)
2005-05-27 12:45:27
ASIS2005さん

シュレックってまだ見てないんですが、面白いですか?
返信する

コメントを投稿