荻原 久雄   おぎわら ひさお

足利に元気を
  そして新しい未来へ

足利市議会議員

web3.0 未来妄想会議

2024年05月17日 | 日記




盛岡市 岩手銀行赤レンガ館で開催された

web3.0

未来妄想会議

参加させていただきました。

参加者は、市長副市長を

はじめ市議会議員 高校生 大学生 大学の教授 事業家 web3の専門家です。17名が登壇して 「盛岡でweb3を使ったら、こんな事ができるんじゃないか?」と自由な妄想が提案されました。

新しい未来の盛岡を想像しませんか?

NFTやブロックチェーンAR メタバース本当にワクワクしました。

最後に市長から、一つだけでも実施するとの約束がありました。

是非、足利市でも「新しい足利を話そう」と進取の精神を持つ方達とこんな会議を持ちたいです。











市長の挨拶はありませんでしたが、途中で素晴らしい回答がありました。























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇が咲きました | トップ | Vtuber 足利ふじな デビュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿