荻原 久雄   おぎわら ひさお

足利に元気を
  そして新しい未来へ

足利市議会議員

謹賀新年

2014年01月03日 | 日記
 新年あけましておめでとうございます。
 旧年中は、大変お世話になりました。
 本年も宜しくお願いいたします。
 
 今年は、アベノミクス 円安効果により、景気浮揚が期待されます。
また、東京オリンピック・パラリンピックへの期待感もあります。
 足利市に反映できればと思います。
 
 足利市では、足利市民総発電所構想により、電気料金に換算すると
約9,000万円の効果がありました。市民に還元し、新たなる施策を検討しています。
 
 7月には、すべての小中学校にエアコン設置の工事が始まります。
 12月には、1,300㎡以上の子供のための「屋内遊戯施設」オープン予定です。
 
 そして、「映像の街」 実現に向けてスピードアップしてまいります。
 
 
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ICTプロフィシエンシー(現代... | トップ | 八戸市 「中心市街地活性化... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両毛新聞読みました。 (足利市民)
2014-03-13 21:54:59
ASEAN諸国との交流を…という荻原議員の市議会での質問を拝見しました。
私も大賛成です。ASEANには親日的な国家が多く、現在足利市が友好都市としている国家よりも友好都市に相応しい国家ばかりだと思います。日本が嫌いと言っている国より、好きと言ってくれる国と交流したいのは市民感情として当然だと思います。足利の子供達もASEAN諸国のような国々と交流し健全な国際感覚を養って欲しいと思います。
返信する
コメントありがとうございます。 (荻原久雄)
2014-04-01 01:03:04
 賛同して下さる方がいらっしゃって心強く思います。
返信する

コメントを投稿