gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

^^丸い実☆~フルーツ大福

2008-12-14 09:46:34 | 美味しい♪
イメージ 1
☆ この丸い木の実は。。。ハンカチの実です♪

**ハンカチの木**

白いハンカチのような花♪~風が吹くと~~ゆらゆら揺れて綺麗です^-^♪

☆◎◎☆ こんなに丸くなるんですね~不思議~~^^*~

ころころ~ころっと^^たくさん生っていましたよ♪

ツリーの飾りにもなりそうですね^-^v

実になるまでの過程が見てみたいです~♪




☆ フルーツ大福 ☆

ふわふわのお餅の中に、いちご・バナナ・栗・つぶあん・ホイップクリームが入っています^^。

和菓子のような~洋菓子のような~♪~甘さ控えめです ☆^-^☆

たまに食べたくなるんですよね^^v (養老軒の大福^^)

たまに?じゃないかも。。。(o^^o)......^^。

季節限定ですが^^巨峰大福もありますよ。。。^-^v

別のお店には、トマト大福とかも。。。(どんなんかなぁ~‘-‘)...^^☆~♪


              vv☆^^☆vv


**~~**~~**~~**~~**~~**~~**~~**~~**~~**~~**~**


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪ (macmama)
2008-12-14 15:38:00
(*  ̄)( ̄▽ ̄*)ゞへへ~ハンカチの木ってあるんですね(^^ゞ
すご~い 知らなかったわぁ(;一_一)フルーツ大福ですかぁ
またまた 美味しそうな和菓子でよだれが出てきましたよ(^^ゞポチ
返信する
ハンカチの木?世の中には知らないモノがまだまだあるようで・・・(^^; (-)
2008-12-14 19:29:00
大福も最近は何でもアリみたいですねw
地元でなんですけどブルーベリー大福というのがナカナカの美味だそうですよ~
返信する
上手そうだにゃぁ~~w^~^*w♡ (yukko53_54)
2008-12-14 21:14:00
お茶とコーヒーを持ってこれからお邪魔しま~~す^^*ゞ
この面白いネーミングのハンカチの木は前に見せてもらったけど実が生るんですね~~♪
食べられるかしら~~?? 菜のはなさん 食べてみて~~^m^*
返信する
ハンカチ王子は知ってる(古いか^^;)けど、 (朝日)
2008-12-14 21:30:00
ハンカチの木ってあったんですねえ。
ネットで検索したら、一発で理解できるサイトがありました。
これはほんとに珍しいですね、またボクの脳内雑学フォルダの知識が増えました^^v
菜のはなさんありがと♪感謝をこめてぽち^^
http://www.hana300.com/hankac.html
返信する
中身が洋菓子のようですね!! (かず)
2008-12-15 07:11:00
食べてみたい☆
返信する
これがハンカチの木の実なんですか!@@ (ako)
2008-12-15 10:31:00
大きな鈴がぶら下がっているみたいで、風に揺れたら音が聞こえそうです♪♪
イチゴ大福美味しいですよね!^^
トマト大福があるとは知りませんでした~@@
返信する
フルーツ大福おいしそうっ!!! (うりぼう)
2008-12-15 10:31:00
顔PCに近づけて凝視(笑)
日本人の創造力ってすごい!
大福も日々進化しつづけてるのね~
ポチ☆
返信する
ハンカチの白い花とはまた違ったかわいい実がなりますね~^^♪ (stone)
2008-12-15 13:01:00
フルーツ大福も色々あっていいですね♪
巨峰大福を来年のいい時期に食べてみたいです^^
返信する
青空に映えていますね! (赤いフィット)
2008-12-15 19:57:00
そして、大福がおいしそう。。。
返信する
Unknown (たんぽぽ1019)
2008-12-16 08:57:00
大福おいそうですね。ちなみに私は『いちご大福』しか食べた事ないです。ねぇねぇ菜の花さん?今朝テレビでやってたんだけど、ドライヤーをあてると、色が変わるってバラの花、知ってますか?
返信する

コメントを投稿