gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

🎨名古屋市美術館

2018-10-01 16:19:08 | 美術館♪


🎨至上の印象派展🎨

ビュールレ・コレクション

絵画史上、最強の美少女✨



イメージ 1




開館40分前に到着したのですが、

すでにたくさんの人の列ができていました(^.^)



約半数の作品が、日本初公開とあってとても興味深かったです。

4メートルを超えるモネの「睡蓮」の大作は、

今回初めてスイス以外での展示です。



イメージ 3


🎨モネの「睡蓮」撮影オッケーの作品🎨


モネ、ルノワール、セザンヌ、ファン・ゴッホなど著名な作家の作品が揃っています。

すべて、一人のコレクターが集めた世界有数のプライベート・コレクション。




イメージ 2



なりきりイレーヌコーナーです(^.^)

何着かドレスが用意されていて、着替えて撮影ができます。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


🚇その後、地下鉄で金山へ移動しました(^.^)

オアシス21にて、東海ラジオの感謝祭です😊


公開番組のゲストが

辛島美登里さんだったのです(^.^)

3曲も聴けました💕

満足満足(#^.^#)


撮影はNGなので画像はありませんが

とっても素敵でしたよ~(^_-)-☆




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ランチは沖縄料理のお店で



イメージ 6


あまりの暑さに、喉がカラカラ💦

オリオンビール🍺

私はノンアルコールで乾杯🍻(#^.^#)





イメージ 4


先ずは大好き、ゴーヤチャンプルー(^.^)

ゴーヤを食べると元気が出そうです⭐


イメージ 5


海ぶどう、早摘みもずく、ラフテーも(^.^)

美味しかったです。



イメージ 7



うっちん茶のアイスとホット☕

体に良さそうですね、ウコン茶とも言うそうです。




イメージ 8


サーターアンダギー&アイス



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


お腹もいっぱいになったところで

次の目的地へと向かう途中

良いものみっけ❣



イメージ 9


佐賀県の竹製品のお店で

大小のヘラを2本購入しました(^.^)

大きい方は、先に少し勾配があるので物がすくえます。

小さい方は、味噌ベラです。

とても丁寧に作られているので、大切に使いたいです(#^.^#)


他にも欲しくなるものがたくさんありました😊



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


いつもありがとうございます(^.^)


🍰☕



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この美術展、気になってたけど行けなかった~;; (Noah)
2018-10-01 16:26:00
モネの睡蓮、素敵~~!!!
辛島美登里さんというと、サイレントイヴしか知らないかも^^;
沖縄料理、美味しそうですね~♪
海ぶどう食べたいな(*´ω`)♪
返信する
(;^ω^)(#^.^#) (げん)
2018-10-01 17:48:00
訪問頂き感謝ですm(_ _"m
お疲れ様
(台風)の被害は(・・?
此方も御陰様でした
10月・今週も( `・∀・´)ノヨロシクです(o*。_。)oペコッ
何時も(人''▽`)ありがとう~
返信する
Unknown (bunbun)
2018-10-01 20:15:00
美術館いいですね
少し前にこれとは違いますが、モネ展が横浜美術館でありましたが行きそびれました。
沖縄料理どれも美味しそうですね〜食べたいし、飲みたいし
返信する
> Noahさん (菜の花)
2018-10-02 17:10:00
こんにちはo(^-^)o
モネの睡蓮、いいですよね~
いつか訪れてみたい「モネの庭」夢ですね(^.^)
「サイレントイヴ」も聴けましたよ、時期的には少し早いですが(^_^)v
辛島さんの声がとても好きなんです。
海ぶどう、少し小粒でしたがプチプチ感がいいですね!
いつもありがとうございます(^_-)-☆
返信する
> げんさん (菜の花)
2018-10-02 17:15:00
こんにちはo(^-^)o
台風も静かに通り過ぎてくれて、ほっとしています。
でも、未だ停電が続いている地方もあるようなので、
少しでも早く復旧して欲しいですね。
こちらこそ、いつもありがとうございます(^_-)-☆
返信する
> bunbunさん (菜の花)
2018-10-02 17:25:00
こんにちはo(^-^)o
美術館、いいですよね~
グッズを見るのも楽しみです(^.^)
今回は、好きな作品がたくさんありました。
沖縄料理にはやっぱり? 飲みたくなりますね~
でも、駅までは車なので、ノンアルコールです^_^;
いつもありがとうございます(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿