gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆サツキとメイの家~♪☆

2008-07-13 23:52:15 | となりのトトロ♪
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
となりのトトロの、草壁家~♪


   サツキとメイのお家です~♪

   一度行ってみたいと思っていました^^。

   やっとやっと念願かなって~見学することができました~(*^-^*)b~♪

   玄関には、メイちゃんの草履、和室に、赤いランドセル^^。

   お父さんの書斎、鉄釜のお風呂~~映画そのままです~(^-^v)~~~♪

   
   井戸小屋~手押しポンプ式の井戸です~^^。

   サツキちゃんとメイちゃん~ここでお洗濯してましたね~(*^-^*)~♪~

                


            愛・地球博記念公園


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本のなつかしい風景ですね~ (うりぼう)
2008-07-14 09:00:00
私はあまりアニメはみないのですが、となりのトトロは大好き!!
トトロのお腹のうえでお昼寝したい♪
返信する
おぉ!! (かず)
2008-07-14 09:25:00
これは実際に見たら感動するだろうな☆
返信する
m39**8さん (菜の花)
2008-07-14 22:05:00
となりのトトロ^^何度見ても~メイちゃん可愛い^^ですね~~♪
ジブリ美術館にも~いつか行ってみたいです~(*^-^*)~♪
崖の上のポニョ~♪も、楽しみです(v^^v)vvv☆
返信する
おきはぴさん (菜の花)
2008-07-14 22:15:00
あるんですョ~(v^-^v)~♪
三年前に作られたんですが~やっと見ることができました^^v
タンスの中も開けて見ることができます~
「メイ」と刺繍のしてあるハンカチなどが、入っていました~(^^*)~♪
返信する
うりぼうさん (菜の花)
2008-07-14 22:21:00
昭和30年代位ですよね~^^。
トトロのお腹は~気持ち良さそう~(*^-^v)~ですね~♪
zzz~zz~お昼寝~^^大好きです~zz~zz~(v^-^v)☆
返信する
かずさん (菜の花)
2008-07-14 22:28:00
感動☆しますョ^^。
思わず~にこにこ~であちこち見てました~(*^-^*)~~♪
嬉しかったです^^☆お風呂も映画と同じ~^^~♪
返信する
≪風のうわさ≫で聞いていた草壁家~~♪ (yukko53_54)
2008-07-15 09:33:00
いいですね♪
でも・・ 西武はとおい――――――ぃぃ!! 笑
大分のととろ(轟)という地区に、ある日突然トトロバスが出現したとニュースで見ました♪
でも誰が置いたのかわからず困っていたところに、+サツキ&メイちゃんまで置かれて、あまりの人気にそのままになっているとか~~(^^*w
九州内なのでいつかは=3=3
草壁家・菜のはな家に~~夢ポチ夢
返信する
yukkoさん (菜の花)
2008-07-15 15:27:00
とてもいい感じです^^~♪
万博のころは、超人気で予約がなかなかとれなくて・・^^;
あきらめていたんです^^。
開け放された縁側が~特に気に入りました(^^v~♪
大分のサツキ&メイちゃんも(^^~vv見たいです~♪
また、秋バージョンのお家も~おじゃましてみたいです(^^v)v
夢ポチ^^ありがとうございます~^^v~♪☆
返信する
こんばんは!「となりのトトロ」ってことでトラバさせていただきました(^^ゞ (-)
2008-08-02 20:48:00
チョッとしたアクセントに☆
返信する
のりやんさん (菜の花)
2008-08-03 00:11:00
☆トトロの木^^ありがとうございます~(*^-^v)~♪
「トトロ~~!」って呼びたくなります~^^。
返信する

コメントを投稿