gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆クラシックカー(^^o)♪ と☆

2010-07-29 22:50:01 | お出かけ♪
☆夏休み   ですね♪
 
 
トヨタ博物館(愛知県) へ 行ってきました      
 
クラシックカーがいっぱいです♪ ☆◎◎☆  (o^^o) 
 
夏休みなので家族連れが多いですね~   
 
 
 
 
イメージ 1
 

             ☆ボンネットバス ♪  懐かしいですね~
 
 
 
イメージ 2
 
             ☆ダイハツ ミゼット DKA型     (1959 日本) 
 
 
 
イメージ 3
                       
              ☆プジョーべべ  (1913 フランス)
 
              モーリスオックスフォード (1913 イギリス)
 
 
 
イメージ 4
 
              ☆メルセデスベンツ 500K  (1935 ドイツ)
 
 
 
イメージ 5
 
                            ☆ロールスロイス ファンタム (1937 イギリス)
 
 
 
イメージ 6
 
              ☆トヨタ 2000GT MF 10型  (1968 日本)
 
 
  
イメージ 7
 
                            ☆トヨタ 7   (1970 日本)
 
 
 
イメージ 8

 
             ☆ドディオン ブートン  (1898 フランス)
 
 
 
イメージ 9


 
                 ☆そして大好きな i-unit  です! 
    
                  色がブルーからオレンジ~ピンクに変化して綺麗ですよ
 
                  乗ってみたいなぁ♪~ (見るたびいつもそう思います^^)
        
                  スピード出るんですよ~~楽しそう~~
 
                   
                   セントレアでも使用されてますね 
 
                  人気物です☆^^☆ 
 
    
         
                 このあと、モリコロパークに行ってきました
 
                 暑いのなんのって^^;
 
                 焦げそうでしたよ~~(^^;)
 
     
                 自動販売機の飲み物も、冷える間もなさそうです^^;
 
                 なんとなく温かった?~~~~(^^;)
 
                 
                 水分補給は、麦茶・スポーツドリンクがいいそうです!
 
                 夏を元気に過ごしましょう~~
 
 
 
 
                       
 
 
 
         
                                       


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~いろいろなトヨタ車ばかりでなく楽しめていいですね~ (stone)
2010-07-30 09:35:00
今年の猛暑はもううんざりですが,まだ先は長いです,秋までなんとか夏を楽しみつつ過ごしましょう^^
返信する
ここに行ったのはもう10年前くらいかな。 (-)
2010-07-30 13:38:00
子供がまだ小さかったのですが車が好きだったので連れて行きました。フィルム式の使い捨てカメラを渡したら、自分でいっぱい車の写真をとって喜んでいたのを思い出します。ここで私が最も見たかったのは、日本車で唯一007のボンドカーになった『TOYOTA 2000GT』でした。いやー、何度見てもかっこいいです!この車のプラモデルはいっぱい作りました。
返信する
こんにちは^^ (aoba)
2010-07-30 15:30:00
トヨタは、色々な事をしているのですね^^
たくさんのクラシックカーが写っていますが、ん~私はヨーロッパ系の車の形が好きかな♪
まだまだ暑い日が続きますね(~_~;)
ナの花さん~、お体御自愛くださいね♪
ポチ☆を
返信する
車が好きなんですねえ、そういうとこへ行けるからいいですね。 (朝日)
2010-07-30 22:39:00
沖縄からだと飛行機乗って・・・行けませんね^^;
トヨタ 2000GT!
この車は素晴らしいです^^
エンジンはヤマハ発動機の開発でしたか?
ボクのブログでも初めの頃に記事にしたことがありますが、
あらためて思い出してみました。
昔のことになりますが、この車のオーナーはパイロットやお医者さんが多いんだとか、
自動車雑誌で読んだこともありましたよ。
実は真剣にこの車のオーナーになろうと考えてた頃もありました・・・
中古車で最低500万円でした^^;
返信する
これは大興奮!! (かず)
2010-08-01 11:31:00
こんな素敵な場所があるなんて!!
東京でもこういうのあったら良いのに~!
返信する
stoneさん (菜の花)
2010-08-03 11:49:00
こんにちは~^^。
大八車から~電気自動車まで見事に展示してあり、楽しめますよ(^^o)
装甲車並みのボディと防弾ガラスを使用した、大統領ルーズベルトの専用車は
貫禄がありました^^。
くらっ@@;~としそうな暑さですが、しっかり食べて元気に過ごしましょうね~(^^o)♪
返信する
NISDSさん (菜の花)
2010-08-03 13:03:00
10年前くらいだと^^ちょうど新館がオープンしたころでしょうか(^^o)
この日も、小さな男の子がお父さんと一緒に楽しんでいる姿が多かったですよ^^。
とても可愛くて微笑ましかったです~(*^^*)
TOYOTA 2000GT ☆ 特別な雰囲気がありますね^^。
カメラを向けてる人も多かったですよ~(^^*)
^^かっこいい~~ですね~(^^o)♪
返信する
アサヒさん (菜の花)
2010-08-03 13:12:00
飛行機☆いいですね~~最近乗ってません~(^^o)
そろそろ乗りたいです~~^^。 笑
TOYOTA 2000GT☆ ヤマハの協力を得て開発された・・と説明されていましたよ^^。
エンジンがそうなんですか^^ヤマハもすごいですね~(^^o)
たしか私が昔使っていたスキー板♪~ヤマハでした^^。
楽器部門でも頑張っていますよね~(^^*)♪
^^☆特別魅力のある車ですよね~今も輝いていましたよ☆^^。
いい物っていつまでたっても存在感ありますね☆
帰り道・・・車をもっと大切にしよう~~って思いました(*^^*)♪
返信する
aobaさん (菜の花)
2010-08-03 13:27:00
こんにちは^^。
トヨタ会館というのもあって、そこではロボットのトランペット演奏も見学できますよ。
(愛知万博で初めて見たとき・・・感動しました^^)
クラシックカーに^^乗ってみたいですね☆^^v
この暑さを乗りきるには^^食べて・休んで^^♪
aobaさんも~御自愛くださいね~~^^。
ポチ☆も、ありがとうございます(*^^*)♪
返信する
かずさん (菜の花)
2010-08-03 13:27:00
いい雰囲気で^^たくさん展示してあります(^^o)
新館は^^日本人の暮らしと自動車との関わりが展示されてて、
懐かしさを感じてしまいます☆^^。
近くにはモリコロパークもあります~♪
さつきとメイちゃんの家も見学できますよ☆可愛いです!^^。
(往復はがきで予約が必要ですが^^当日でも空きがあればOKです♪)
メイちゃんがひょっこり出てきそうです~~(*^^*)♪
返信する

コメントを投稿