gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆モリコロパーク (^^o)♪

2010-08-03 22:36:16 | お出かけ♪
                    愛・地球博記念公園  
 
                    愛称・モリコロパーク 青い空が綺麗です暑いです
           
                  
イメージ 1
 
 
             国際児童年記念館で 「借り暮らしのアリエッティ展」 開催中でした
 
             撮影禁止で画像はありませんが、スケッチなど興味深く楽しめましたよ☆
 
 
 
             
イメージ 2
 
 
                                      愛知万博でお目見えした♪ロボット君
   
                  ぽつり・・・展示ケースに入ったまま^^;
 
                  何だか寂しそう~~^^。
 
                  何を思っているのかな・・・・(^^*)
 
 
                  接客ロボット「アクトロイド」は、
   
                 ほんとによくできています、首を曲げたりまばたきしたり^^。
 
                 立ち姿も美しく人間みたいです(^^o)
 
                                     よくおしゃべりしていましたよ♪~
 
                
                  会話のできるロボットも愛知万博のときのまま^^。
 
                 ボックスの中に座っていました
 
                 話しかけると^^ちゃんと答えてくれますよ(^^o)
 
                                      苦手な質問をすると・・・笑・・・お話が逸れます~(^^*)
 
 
 
 
                                    
イメージ 3
 
 
 
                            園内を走っている可愛い乗り物    
           
             近づいたら^^ふわぁ~~と、あま~い香りがしたような~ 
 
             気のせいではなっかたはず・・・・・・? 
 
 
    
            あまりの暑さで^^写真がこの3枚だけです~(^^o)
 
            立ち止まると、照り返しでくらっ~@@~と、しそうでした^^;
 
            こんなに暑いのに、たくさんの人です~   
 
            みんな真っ赤な顔で^^頑張って歩いていましたよ♪ 
 
 
 
            園内バスで涼むってのもいい方法です 
 
            一周約40分です   
 
 
            この日はアイススケート場で、浅田真央ちゃんも出演のアイスショーも
    
            行われていました  
 
           
            
                       
                          
  
 
             
 
                 
   
                 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗り! (じだくん)
2010-08-03 23:24:00
菜の花さん!暑いというより綺麗な写真ですね。
一番上の写真の一番左は親指ですか?
返信する
毎日猛暑ですね@@ (★あすか★)
2010-08-04 08:55:00
青空が綺麗~~(^。^)y-.。o○
ポチ★
借り暮らしのアリエッティ今映画でやってるので
観に行きたいです~~
返信する
ここ、一度行きたいと思っているんですが。 (-)
2010-08-04 13:05:00
毎日暑いので、遠出するのも一苦労ですね。
いつもの美しい青空が入っていて、すがすがしいです。
返信する
菜の花さん! (56nyan)
2010-08-04 17:57:00
お久し振りです!
相変わらず・・素敵で優しい記事ですね~
行ってみたいな~石垣島からは・・遠過ぎますね~★
返信する
そちらの暑さもすごそうです~(笑) (maru)
2010-08-04 19:19:00
でも、そんな素敵なパークだったら、暑さもへっちゃら??
借り暮らしのアリエッティ展、、映画がさらに楽しみになりそうですね。 青い空に ぽち
返信する
今晩は~(^◇^) (ぶんちゃん)
2010-08-04 20:37:00
アクトロイド凄いですね~
私達が未来として描いていた事が
もう実現していますよね
暑さも未だ未だ冷めやらぬ様だし
お身体ご自愛され猛暑を乗り切って下さい
私はアリエッティ為らぬ親指姫の国に居ます(^O^)/
又私の所にも遊びに来て下さいね
祈念ポチッ☆WPでした(^_-)-☆
返信する
じだくんさん (菜の花)
2010-08-06 16:22:00
ありがとうございます~(^^o)v
ここは暑い!です~~~@@~~^^;;愛知万博のときも暑かった~~☆
熱されたフライパンのような?^^アスファルト~~(^^;)
この暑さに耐えられることが^^ちょっぴり嬉しかったりして☆
これ何?かなぁ~~近くで見ても~笑~謎!でしたよ~~(^^o)
知ってる人が居たら^^教えて下さい~(*^^*)♪
返信する
あすかさん (菜の花)
2010-08-06 16:41:00
年々暑さが厳しくなっていませんか~~(^^o)
でも^^食欲は衰えません~^^v 笑
しっかり食べることが元気のモト!かも^^。
ポチ★ありがとうございます~(^^*)
アリエッティ♪~私も観たいです~~^^。楽しみですね~~♪
トイストーリー♪は、先日娘たちと観てきました(^^*)
ほろりとしましたよ(*^-^*)♪
返信する
NISDSさん (菜の花)
2010-08-06 17:05:00
ここ!暑いですよ~~(^^o)笑
^^あの賑やかだった夏の愛知万博のことを懐かしく思い出します♪
さつきとメイの家は今も人気は衰えず^^見学は葉書での予約制です。
(平日なら当日でも空きがあるかも??です^^?)
日本庭園を眺めながらお茶♪もおすすめですよ~(^^o)
プールやスケート場・からくり時計も楽しめます~♪
どんなに暑くても!青い空を見たら元気が出てきますね☆^^☆
返信する
eveteamamki8さん (菜の花)
2010-08-06 22:51:00
お久しぶりです~(^^o)
ありがとうございます~~^^。今日も暑かった~~ですね☆~^^。
明日は地区の夏祭りです!
うちの町内は、ビールとフランクフルトとネギマの担当です~(^^o)
早期完売目指して^^頑張ってきますね~(^v^o)vv
私も^^セントレアから~飛行機でひとっ飛び!したいです~~(*^^*)=3=3
返信する

コメントを投稿