gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

🌱大雨特別警報で

2018-07-08 09:29:45 | 今日の出来事♪


おはようございます😊

記録的な豪雨が続き、各地で被害が広がっています。

心が痛みます。



皆さんの地区は大丈夫ですか?

家の地区では、大雨特別警報がずっと出続いています。

昨夜は、避難勧告のお知らせメールのアラートが何度も鳴り

避難地区が広がっていきました。


そして今朝未明には河川が氾濫し

友人家は後2メートル位まで水位が上がり

避難したそうです。



あの川が氾濫するなんて・・・

どこで何が起きるかわかりません。




じゅうぶん気を付けて下さいね(^.^)




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


昨日は、気になってテレビのニュースをずっと見てました。


そして・・・晩御飯

元気が出るように

こんな日はパエリアかな?😊



イメージ 1


張り切って作ってみました(^_-)-☆

プチトマトとパセリは庭から採ってきました。



⭐😊⭐




イメージ 2



元気出た❣❓

頑張らなきゃね(^.^)



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


いつもありがとうございます😊

これからもどうぞよろしくお願いします~(^_-)-☆


🍒☕





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (岩手県 北上市 より)
2018-07-08 09:48:00
豪雨被害に合われた方々に心からお見舞い申し上げます。
菜の花さん
パエリア凄いですきれいで美味しそう!
お店以上の出来上がりですね。
朝食いただいたばかりですが食欲が出てきます。
元気がでます! 頑張れます!
(豪雨彼我をTVで見てると心が痛みます 東日本大震災の時の がんばろう日本 を思い出します)
一時も早くなんとかしてあげたいです。
返信する
> 岩手県 北上市 よりさん (菜の花)
2018-07-08 19:57:00
こんばんはo(^-^)o
もうこれ以上被害が拡大しませんように、祈ります。
被害に遭われた方も、救助にあたる方も本当に大変ですね。
ニュースを見てると、辛いです。
パエリアは得意です(^^)v
気合いを入れて作ります!
美味しいですよ~~
いつもありがとうございます(^_-)-☆
返信する
🤠さん (菜の花)
2018-07-08 20:06:00
こんばんはo(^-^)o
まさかの河川の氾濫、怖いです~^_^;
朝、テレビの映像を見てビックリでした。
パエリア、大好きです(^^)v
年齢ですか?(笑)
はい、同い年位にしておいて下さいσ^_^;
いつもありがとうございます(^_-)-☆
返信する
😊さん (菜の花)
2018-07-08 20:28:00
こんばんはo(^-^)o
ありがとうございます、ニュースで流れる我が町の姿を見て
ショックでした。
災害に遭われた方は勿論ですが、救助に当たられる方も命懸けで本当に大変ですよね。
地盤が緩んでいるのでしばらくは怖いですねσ^_^;
パエリアは何だか特別!美味しいですよね~(^^)v
いつもありがとうございます(^_-)-☆
返信する
こんばんわ (bunbun)
2018-07-08 20:36:00
ニュースを見る度に大雨の被害がどんどん大きくなっているので驚いてます。被災された方がもとの生活に戻れる日が一日も早く来るように祈っています。
パエリア美味しそうですね
私も好きです
おもてなし料理の一つにしています...材料費が案外掛かるので
ホットプレートで作ってテーブルにそのまま出します...テーブルが埋まって都合いいです
返信する
> bunbunさん (菜の花)
2018-07-08 22:08:00
こんばんはo(^-^)o
被害が拡大していますね、うちの娘も休日返上で被災地の調査をしています。
初めて見る現実に、くたくたですσ^_^;
でも被災された方のことを思うとと、頑張っています。
パエリアは豪華に見えておもてなしにもいいですね!
ご馳走ですよ~
もう少し極めてみたいです(^^)v
いつもありがとうございます(^_-)-☆
返信する
今回の豪雨凄かったですね。 (Noah)
2018-07-09 16:22:00
テレビや新聞で見てて、被害に遭われた方が多くて、心が痛みます。
返信する
> Noahさん (菜の花)
2018-07-10 19:59:00
こんばんはo(^-^)o
豪雨怖かったですね、安全だと思ってた河川が氾濫しました。
大雨が続いた後、やっと晴れたかと思ったら今度は強烈な暑さで、
厳しすぎますね。
土砂災害もまだ油断できません。
ニュースを見てると辛いです。
いつもありがとうございます(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿