gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆ビードロ♪

2010-11-14 13:29:39 | お土産♪
 
 
 
 ずっと前から欲しかった ビードロ 
 
 
                   
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
修学旅行で^^娘が買ってきてくれました  ビードロ♪  これずーと欲しかったんです
 
繊細なガラス工芸品  どんな音がでるのかな^^ 
 
なんだかもったいなくて吹けません^^ 大切にこのまま飾っておきます (^-^o)♪
 
ありがとう 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
大宰府天満宮のお守りと^^   長崎ちゃんぽん&カステラ~~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
カステラ  長崎・抹茶・ザボン・チョコレート・チーズ の5種類 
 
どれも^^しっとりとしてとても美味しかったです^^。
 
粗目の入ったカステラは、初めてでした    好みです~ (^-^o)b
 
 
 
 
私も修学旅行は九州でした  つい昨日の事のように (・・・とは、嘘ですが・・^^;)
 
楽しかったこと、夜景や天草の美しさが懐かしいです (*^^*) 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
焼きりんごパイは  先日^^今年2度目の御岳登山をした娘のお土産です(^^o)
 
私も^^御岳山の山頂へは2度登ったことがあります  (若かりし頃・・・^^)
 
あの稜線の美しさは今だにはっきりと思い出せます    (うっすら・・・かも^^;)
 
 
 
山頂からの眺めは何ともいえず~吹く風の爽やかさは^^下山したくなくなるくらい
 
でも、また登るために下らなくては~~と名残惜しくゆっくりと歩いたものでした(^^遠い記憶・・・・・)
 
 
子供たちが小さかった頃には、体力や天候を考えながらゆっくり~   
 
8合目・9合目まで何度かチャレンジしてみたりしました (*^^*) 
 
山頂が見えているのに、下山を決めるのもなかなか勇気が要りました~
                        
 
 
また!登りたい・・・・・
 
もう一度登りたい・・・・  大丈夫かな・・・・・・・・・・
 
ガンバロウ☆・・・・・かな^^。      気力はいっぱい☆  体力・・・これから・・・(^^v)
 
 
                         
 
 
 

 
 
 
 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘さん、お母さんが喜んでくれるものを知ってるんですね。 (朝日)
2010-11-14 15:55:00
ビードロですよね、長崎カステラもでしたか^^
大宰府天満宮と言えば、ボクが初めて降ってくる雪を見た地でしたよ。
何しろ雪の降らない沖縄ですので、初めはこれ何だろうかと思ってました^^;
粉のようなものが空からふわふわ~っとした感じで♪
体力、日ごろの運動って大事ですね。意識しなくっちゃと、あらためて思いました^^
返信する
はじめまして、あきらです。 (akira2009)
2010-11-14 16:53:00
ビーロドはいいですね。
癒されます(^¥^)
ポチ☆
返信する
わ~きれー!!ビードロって、どんな音がするんでしたっけ? (maru)
2010-11-14 21:50:00
「ポン?」(笑)
南蛮の香りがしますね~。
私も修学旅行は、九州長崎でした♪そう、カステラの下の部分にザラメついてました。私も好き♪
山登り~まだまだ大丈夫ですよ~!^^v 頑張れのぽち!
返信する
菜の花さん! (じだくん)
2010-11-14 22:11:00
大宰府天満宮は一度だけ行ったことがあります。
息子の書道上達に筆を買いました。
御岳ですか、僕は妻と結婚前に富士山に登ったことがあります。
が、火口付近?で満足してしまい、本当の頂上(何て言うか忘れた)
まで登れていないんです。。。もう一度登ろうと家族に言ったら
『お父さんだけ登ってきな』でした!
優しい娘さんですね!
返信する
素敵なお土産ですね~☆ (かず)
2010-11-14 22:54:00
綺麗な柄だし色合いですね☆
返信する
どんな音がするんだろう? (-)
2010-11-15 10:48:00
私も長崎に出かけた時はおみやげに買いました。
飾っているだけでもきれいですね。
返信する
欲しかったビードロを娘さんが買ってきてくれて (★あすか★)
2010-11-16 08:22:00
さぞ嬉しかったことでしょう(*^^)v
お土産もたくさんで嬉しいですね~~
返信する
山登り少しづつ体力つけて挑戦してみましょう~~ (★あすか★)
2010-11-16 08:23:00
応援してますよ~~(^O^)
ポチ★
返信する
アサヒさん (菜の花)
2010-11-18 11:18:00
ほんとによく知ってます~(^^*)ドキッ☆としました^^。
嬉しかったですよ~~♪^^。
大宰府天満宮はまだ行ったことがなくて、いろいろ話を聞いてたら^^
また九州へ行きたくなりました(^v^o)vv
体力づくり頑張ります!☆~(*^-^*)♪
返信する
あきらさん (菜の花)
2010-11-18 11:25:00
はじめまして^^。
コメント♪ありがとうございます(^^o)
ビードロ、繊細で♪~癒されますね~^^大切にします☆^^。
ポチ☆も、ありがとうございます(*^-^*)♪
返信する

コメントを投稿