gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆アセロラの花が初めて咲きました~(o^^o)v♪

2009-09-12 23:18:20 | うちの庭♪
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
☆ 何年も前に鉢に植えた 小さなアセロラの苗♪


毎年冬が来るたびに~葉っぱを全部落としてしまい~><~^^;


ほとんど枯れたような状態になっていました(^^;)


それでも・・春になると^^新芽を出し、ほんのわずかですが大きくはなっていたような。。。??



それが今年の夏☆急激に勢いよく育ちだし、現在3倍ほどの大きさになりました^^v


そして^^初めて咲いたピンクの小さな花♪


もう嬉しくて(o^v^o)~嬉しくて~♪~^^v


さて。。無事に赤い実になるのでしょうか。。。(*^v^*)♪





☆ バジルも花が咲き始めました♪


バジルの香り大好きです☆~♪



☆ 3枚目のピンクの花♪の名前は。。。???。。。^^;

何だったかな~(;^^;);



☆ お寿司屋さんの3食ミニ丼☆~私のお腹にピッタリサイズ(o^^o)。。。です。。。か?^^;

  498円です☆~(v^o^v)♪ 新鮮で美味しいですよ^^。



♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (macmama)
2009-09-13 00:32:00
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
どれも 綺麗なお花で (∇) 素敵ですねぇ~
3枚目は蓮のお花かなぁ~ お寿司も新鮮なウニやイクラカニまで
のってて498円ですかぁ~~安すぎですよ~~\(^o^)/
返信する
アセロラって南の方かと思ってましたよ、 (朝日)
2009-09-13 01:08:00
そこでも咲きましたか~♪
おめでとさんです(^_^)v
ピンクの花は蓮みたいだけど、…
う~ん、今夜は眠れないかも(^^;)
返信する
アセロラ実になるといいですねぇー^^ (maru)
2009-09-13 02:37:00
ビタミンCたっぷーり♪
3食ミニ丼、ウニおいしそーー♪
返信する
アセロラいつだったか我が家は、冬越しのタイミングをのがし霜にさらしてしまい・・みごと枯れました>< (stone)
2009-09-13 17:01:00
ミニ丼安くて美味しそう~
返信する
こんばんは。 (aoba)
2009-09-13 23:17:00
アセロラの花って小さくてキュートなんですね。
可愛らしい花です!
返信する
海鮮丼、色鮮やかですね~☆ (かず)
2009-09-14 07:53:00
具沢山ですね♪
返信する
アセロラって、こぉんなお花なんですね!! (あまのがわ)
2009-09-14 13:30:00
実のイメージしかなかったです。。。
実がなるのが楽しみです♪
わたしまで、わくわくしちゃいます(^^)
海鮮丼。。。
とっても美味しそう。
ご飯は少ないかもしれないけど、
具がたっぷり乗っていて、
とっても贅沢な気分になれますね!!!
ぽちです!
返信する
マックママさん (菜の花)
2009-09-14 21:27:00
こんばんは~(o^^o)♪
蓮♪ですかぁ~ありがとうございます~(^o^v)
新鮮で安い!~魅力的ですよね~^^(売り切れちゃいます^^;)
うにが特に^^美味しいんですよ~(*^v^*)まったり~と^^v
返信する
アサヒさん (菜の花)
2009-09-14 21:39:00
ありがとうございます☆やっと咲きましたよ~(o^^o)♪
半ばあきらめていたんです。。。(ここではムリなのかな^^;)
それが!今年☆ぐんぐん成長して3倍ほどに(v^^v)
もうそろそろ~家の中に入れた方がいいですね♪~^^。
蓮♪ですかぁ~ありがとうございます~(*^v^*)v zzz
返信する
まるさん (菜の花)
2009-09-14 21:47:00
赤い実♪~食べられますように~~(o^v^o)~♪
一日に何度も見ています~^^v
水のやりすぎに注意☆しなくては~^^;
1個でもいいから~~食べてみたい☆アセロラ♪~~(*^v^*)v
ウニ♪~美味しいねぇ~大好き!~(o^v^o)♪
返信する

コメントを投稿