gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆新発見~この花は^^あの!!~♪

2009-05-16 19:19:09 | 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
☆ 大きなお花を発見~☆◎◎☆~です☆~♪


ちょうど、大人の顔くらいの大きさの~とってもいい香りがするこのお花☆は~~?????

なんと!!☆あの!! 朴葉寿司・朴葉味噌でおなじみ^^の朴の木の花☆でした~v(o^-^o)v

今まで一度も見たことがなかった~~~^^;;;;;; (ナンデ~・・・^^;)




こんなに綺麗で、よい香りの花が咲くとは~~◎◎~~☆◎◎☆~~☆☆◎◎☆☆~~!!

生まれて○○年~~知りませんでしたよ~~><~~(^-^o); ~~^o^;;

おどろき☆と・感動☆~~です~(^-^v)(ホント・・・^^)♪



朴葉寿司~朴葉味噌~♪~おいしいですね~(o^-^o)♪




☆ 和菓子屋さんが作った^^柿もなかアイス☆~~☆◎◎☆~見つけましたよ(^-^*)v

秋の味☆ですね~♪  ほんのり~あっさり柿の味?~(^-^v)(サワヤカ~~^^)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (op)
2009-05-16 20:03:00
朴の木の花ですか、初めて見ます。花デカ!
しかし何で、今の時期に柿もなかアイス、でも食べたい、送って!!
返信する
きれいな白、爽やかですね。 (赤いフィット)
2009-05-16 20:25:00
え、柿もなか?
う~~ん、初物。興味津々。
返信する
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙  (macmama)
2009-05-16 21:15:00
私も 初めて見ましたよ~~~(●^o^●)
良い匂いしますよねぇ~~柿モナカも見つけたんですかぁ(^^ゞ(^O^)(^O^)\(^-^)/ポチ
返信する
じぃじさん (菜の花)
2009-05-16 21:24:00
こんばんは~(o^-^o)
そうなんです~デカイ☆んです!!~でも^^いい香りなんですよ~♪
葉っぱも花びらのようなつき方で見事☆ですよね~(^-^v)
道の駅^^~アイスクリームのケースに入っていたのは~~~
この「柿もなかアイス」と「栗きんとんアイス」のみ~~☆^^v~☆
では☆クール宅急便で~~♪~~^^。
返信する
赤いフィットさん (菜の花)
2009-05-16 21:43:00
こんばんは~(o^-^o)
と~~っても良い香りなんですよ~♪~
つくりもしっかりしています~(^-^v)
「柿もなか^^」さっぱり秋の味でしたよ~♪
「栗きんとん」と、迷って~柿☆にしました~(^-^*)vv
返信する
マックママさん (菜の花)
2009-05-16 21:49:00
こんばんは~(o^-^o)
なかなか見かけませんよね~♪
葉っぱはよくみますけど~(^-^v)v
ほんとに良い香りなんですよねぇ~~♪
柿もなか☆~見つけましたよ☆◎◎☆~~(v^o^v)vv
ポチ☆ありがとうございます~(*^-^*)♪
返信する
大人の顔くらいの大きさと言えば、随分大きな花ですよね。 (朝日)
2009-05-16 22:04:00
香りもいいんですか、そういうボクは朴の木の花と聞いてもピンと来ないんですけどね^^;
あと何年かしたら、ネット検索でPCから香りが出てくるかな~
返信する
凄い迫力のありそうな花ですね! (ako)
2009-05-16 22:23:00
良い香りがするんですね♪見てみたいな~
柿もなかも珍しいですね~美味しそう~~♪
ポチポチ☆☆
返信する
朴の木の花って私も初めてみました。 (YMベジタブル)
2009-05-16 23:43:00
葉っぱも大きいけれど花も大きいのですね。
香りも良いとは正に至福の時でしたでしょうね。
香りが出るパソコンが早く一般化されないかしらね~。
柿最中アイスも初めてで~す。食べたいで~す。
返信する
アサヒさん (菜の花)
2009-05-17 10:00:00
小顔の^^;大人くらいです~(o^^o)
でも☆◎◎☆大きいんですよ~♪
朴葉は、ちらし寿司を包んで朴葉寿司に~^^v
乾燥させた葉っぱの上に、お味噌と牛肉を載せてコンロで焼く朴葉味噌~^^v
ん~~これもいい香りですよ~(^-^o)お腹がグゥ~~☆^^v
返信する

コメントを投稿