gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

らっきょう漬け♪

2008-05-31 11:54:35 | 美味しい♪
イメージ 1
   
   そして^^らっきょうを漬ける~^^*♪


   毎年恒例の^^らっきょう漬け完了~^^*

   国産洗いらっきょう1キロを、

   かんたんらくらく酢漬け酢に漬けるだけの^^

   簡単な作業です^^v

   2週間後には、食べられます~(*^^v)♪


   一日5粒で血液サラサラ~

   疲労回復に効き、ビタミンB1の吸収力アップ!!


   らっきょうで毎日健康!^^v

   

   


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです (ひろ)
2008-05-31 18:13:00
5粒で 血液 さらさらかぁ・・・ 苦手だけど
食べてみようかな?
返信する
らっきょうで血液さらさらですか、 (朝日)
2008-05-31 20:48:00
ではボクもより積極的に食べねば(^^;)
昨夜は島らっきょうの浅漬けを食べました。天ぷらも旨いけどね♪
返信する
そう、らっきょう、体にいいんですよね。 (赤いフィット)
2008-05-31 23:34:00
手作りですか、これは楽しみですね!
返信する
広くさん (菜の花)
2008-06-01 00:25:00
そうです^^5粒でさらさらです~^^*
3粒って聞いたことも^^ありますが~(^^v)♪
食べてみてください~^^♪
返信する
かずさん (菜の花)
2008-06-01 00:30:00
体に良い^^!と聞いたものは^^♪
お試しあれ^^です~。
いつも元気~!(^^v)♪
返信する
アサヒさん (菜の花)
2008-06-01 00:35:00
サラサラ^^~です^^v♪
たくさん食べてくださいネ~^^*
島らっきょうの浅漬けと天ぷら^^ぜひ食べたいです~(*^^v)♪
返信する
赤いフィットさん (菜の花)
2008-06-01 00:42:00
いいんですよネ^^~♪
国産らっきょう^^安全、安心です^^v
見た目も涼しげです~(^^*)♪
返信する

コメントを投稿