gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆秋晴れ(^^o)

2012-09-28 17:31:40 | 
 
 
 こんにちは 今日は秋晴れですね 
 
青く高くどこまでも広がる空です 
 
 
日射しも強く、気温も30℃
 
大きな日傘を持って出かけました 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
どこを見上げても、雲ひとつなくて爽快です 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
里山の紅葉は まだこんな感じです。
 
ほんのり~ですね 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
珍しい花を発見 
 
何の花でしょう~~
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
綿花 でした 
 
手で摘んで綿や糸にするんだそうです。
 
さわったら、ふわふわでほんとの綿のようでした。
 
国産の綿なんて、貴重ですね
 
 
そういえば。。子供のころ
 
家の畑でも栽培していた記憶があります 
 
 
 

 
 
 
 
イメージ 4
 
 
可愛い アルパカ 君 
 
もぐもぐ美味しそうに干し草を食べています 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ウィンク  してもらっちゃったよ 
 
 
 
またね  
 
 

 
 
 
一日の気温差が大きくなってきました 
 
体調管理に気をつけてくださいね~~ 
 
 
 

 
 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花さん、こんばんは^^ (aoba)
2012-09-28 20:00:00
あら?私一番乗りでしょうか?
今日そちらはいいお天気だったのですね~^^
気持ちよさそうな秋空の写真素敵です♪
此方は午後から晴れて来ましたよ❤
アルパカ君も毛を刈られて気持ちよさそうですね~^^
こっちの方が私は好きです~❤
一日一日涼しくなりますね。
菜の花さんも、お体御自愛下さい^^
返信する
あらそちらは秋晴れでしたか? (YMベジタブル)
2012-09-28 22:37:00
確かに雲一つない綺麗な空ですね。
綿花は自生していたのかしら?
昔は畑で栽培していたのに最近は見たことありません。
菜の花さんが子供のころご実家で栽培とはその頃が最後だったでしょうね。
綿花から羊毛???と思ったらアルパカ君でしたか?
可愛いです事。
返信する
綿花ですか、これは見たことがありません。 (朝日)
2012-09-30 18:03:00
でもこれから咲き出す南米桜(トボロチ)の綿と、良く似ています。
その花は11月頃にきれいなピンク色で咲いて、そのあとひょうたんを小さくしたような実(?)をつけて、
その後にこの綿花とにたような、
ふわふわした綿を付けるまで三変化して楽しませてくれるんですよ。
アルパカでしたね、沖縄ではヤギが非常にポピュラーなのでヤギに見えました^^;
返信する
aobaさん (菜の花)
2012-09-30 18:36:00
こんにちは^^。
一番☆ありがとうございます~(^-^o)~♪
只今台風接近~~暴風警報発令中です^^;
今夜、大雨の予報です><;
アルパカ君、私もこっちの方がすっきりして好きです♪
おっとりしてて可愛いですね~(^^o)
アルパカ製品にも憧れてます^^。
aobaさんも、時節柄ご自愛下さい~(*^^*)♪
返信する
ベジタブルさん (菜の花)
2012-09-30 18:47:00
よいお天気が続きましたね~^^。
綿花は、畑で栽培されてましたよ(^^o)
何だかとっても懐かしかったです~^^。
最近では観賞用で見かけますね♪
アルパカ君、可愛いですね~(^^o)
ふわふわした毛から作られるベスト~~憧れています^^。
暖かいだろうなぁ~~(*^^*)♪
返信する
アサヒさん (菜の花)
2012-09-30 19:10:00
子供の頃は、よく畑一面に栽培されていました^^。
それでお布団を作ってたんでしょうか~?
そこはよく覚えてないんですよ^^;
今度実家で聞いてこよう~~♪(笑)
トボロチの実も見てみたいです~(^-^o)
毛を刈った後だからよけいにヤギにも似てますね~~^^。
ボディは羊にも見えませんか~~♪
可愛いですよ~(*^^*)♪
返信する

コメントを投稿