gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆夏本番ですね(^^o)♪

2014-07-22 18:08:01 | お出かけ♪
   
 
 
 
 梅雨明け いよいよ夏も本番ですね 
 
今日の最高気温は32℃
最低気温23℃
 
 
暑いです!ね~~
 
先日ふらっと飛騨高山へ行って来ました。 
目的地は古い町並みです。 
 

 
 
イメージ 1
 
 
やっぱり暑かった~~
(暑くて外の写真はこれ1枚だけです
 
 
 駐車場を出てまず 橋の袂の
お団子屋さんで一本
(醤油味で美味しい~ 行くと必ず食べます
 
 
町並みを散策しながら
(酒屋さんとかいろいろ~)
 
 
 
イメージ 2
 
 
 飛騨牛のにぎり寿司~
(おせんべいのお皿です)
 
 
 

 
 
古民家風のちょっと涼しいところでひと休み~~して
 
ふぅ~~ 
 
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白玉ぜんざい
抹茶あんみつ
私は抹茶ぜんざいにしました
(ふっくらお餅と抹茶に餡ニッコリです)
 
 
 ゆっくり涼んで元気に復活
 
 
そしてまた散策を続け・・・・
 
 
 
 飛騨牛の串焼き焼きたておせんべいも 
 
 
 

 
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 眠気覚ましにジェラードを食べて
(いろんな種類がありましたよ^^私はレモン&・・何だったかな^^;)
 
 

 
 
イメージ 8
 
 
 これはニジマスのから揚げです 
(高速のSAで食べました^^)
 
パリッパリ
 

 
 
 
 明日も真夏日になりそうです 
栄養と休養を十分摂って夏バテしないように、
元気に過ごしましょう~
 
 
 
 

 
 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚こんにちは~ (げん)
2014-07-22 18:41:00
何時も訪問有難う御座いますm(_ _)m
又凸頂き嬉しく思っています
おおきに~
其方は梅雨が明けましたか
暑い中お疲れ様でした
返信する
こんにちは (きゃべつ姫)
2014-07-23 13:55:00
訪問 ありがとうございます。
飛騨牛の握りが せんべいの上に? ユニークですね~。
ニジマスのから揚げ 興味深々です。 何処の サービスエリアなのですか?
返信する
毎日暑いですね。 (★あすか★)
2014-07-23 17:16:00
スイーツ特に抹茶あんみつが美味しそう。
今すぐ食べたくなります。
返信する
ゲンさん (菜の花)
2014-07-25 16:42:00
こんにちは~(o^^o)
こちらこそ何時もありがとうございます^^。
今日もくらくらしそうに暑いですね~^~^;
熱中症には気をつけてくださいね~(*^-^*)♪
返信する
きゃべつ姫さん (菜の花)
2014-07-25 16:49:00
こんにちは~(o^^o)
はじめまして、コメント♪ありがとうございます^^。
ユニークですよね~お皿まで食べられちゃう~!
ニジマスは関SAです、人気商品のようですよ(*^-^*)♪
返信する
あすかさん (菜の花)
2014-07-25 16:55:00
今日の暑さは強烈ですね~~><;
40℃近いのでは?^^?
抹茶はさっぱりして、いいですよね(o^^o)
甘い物に癒されてます~~(*^-^*)♪
返信する
飛騨高山ってあまり馴染みがないのですが、 (朝日)
2014-07-26 07:10:00
それだけに音の響きまでが心地好く聞こえます。
あの高い三角の大屋根が思い出されますが、
ゆっくりあそこを散策してみたいですね。
一度だけ朝市には行きましたけど、滞在時間一時間程度でした^^;
返信する
アサヒさん (菜の花)
2014-07-31 13:42:00
飛騨といえば、合掌作りですね~^^。
からくりの山車が出る高山祭りも有名ですよ(o^^o)
古い町並みは、外人の観光客も多いです^^。
この暑さでもたくさんの人でした♪
朝市といえば、赤カブが浮かびます~(*^-^*)♪
返信する

コメントを投稿