gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆暑いときには~(^^o)♪

2014-07-25 18:19:02 | 美味しい♪
  
 
今日は猛烈な暑さでしたね
 
 外に出ただけで汗がポタポタ~
セミが元気よく鳴いています
 
庭の水撒きホースからは
お湯が出てきましたよ^^;
 

 
 
昨日は首筋に保冷剤を巻き、
午後から庭の草引きをしました
スッキリした~~
 
ついでに剪定もしたので、軽い筋肉痛です^^;
指も痛いよ~~><;
 
 

 
 

暑いときには熱いものを
ってことに
 
(今週の月曜日・言いだしっぺは私だけど・・・^^)
 
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スパイシーカルビBBQお好み焼き
海~~ゴお好み焼き
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
博多豚骨もんじゃ
デラックスもんじゃ
 
 
イメージ 5
 
 
焼き小龍包
 
 

 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 もんじゃを焼いてます ~  
 
 
 
イメージ 8
 
 
お好み焼き~完成 ~ 
 
 
食べて元気
 
 

 
 
明日も暑くなりそうですね
熱中症には厳重警戒だそうですよ
良い週末をお過ごしください~
 
 


 
 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い中お疲れ様でした! (マリアージュ家のパパ)
2014-07-25 20:12:00
だいじょうぶでしたか?
暑いときには熱いもの!やはりこれですよ。
でもがまんしちゃだめですよ^^;
しっかり水分取ってくださいね!
返信する
Unknown (パスタ)
2014-07-26 08:55:00
おはようございます
本当に暑い日が続いてますね
こんな時に草むしりやりましたか,倒れますよ
蛇口をひねると最初は確かにお湯が出てビックリすることがあります
温かい食べ物は体にはは良いですね,ちなみに我が家も昨日は具だくさん豚汁でしたよ
お互いに熱中症に気を付けましょうね(*^^*)
返信する
昔は沖縄は暑いと思っていましたが、今は何だか県外のほうが過酷な暑さのような気がします。 (朝日)
2014-07-29 23:15:00
暑いときに熱いの、ボクは今日の昼時も暑いお茶にしました^^
もんじゃとかお好み焼きって昔の沖縄にはなかったので、
今でもあまり食する機会がないんですよね^^;
少ないながら、お店自体はあるようですけどね。
返信する
マリパパさん (菜の花)
2014-07-31 13:15:00
はい、無理しちゃいけませんね~@@;
気をつけます(o^^o)
スポドや水あめを飲んでます~^^。
バラの葉っぱに虫が付いたので、ビニール袋をかぶせて暑さで退治中です^^。
うまくいくかな?(*^-^*)♪
返信する
パスタさん (菜の花)
2014-07-31 13:27:00
こんにちは~(o^^o)
これだけ暑いと油断できませんね、気をつけます^~^;
具だくさんの豚汁♪いいですね!
ビタミンパワーですね^^。
元気に夏を乗りきりましょうね(*^-^*)♪
返信する
アサヒさん (菜の花)
2014-07-31 13:40:00
東海地区の夏は暑いですよ~~@@;
熱いお茶いいですね!
氷の入った飲み物は苦手です^^;
このあたりでも、もんじゃを食べるようになったのは最近かも^^。
お好み焼きも、何でも入れちゃうので美味しいですよ~(*^-^*)♪
返信する

コメントを投稿