gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆ブルーべリーの花&さくらんぼの実~♪お神輿も☆

2009-04-23 22:09:05 | うちの庭♪
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
☆ 庭で育てているブルーべリーの花が咲き始めました~(o^-^o)

☆ さくらんぼの実もどんどん大きくなっています~(v^-^v)



☆ 今年は無理かな~と思っていたアスパラガス♪~2本収穫できました☆

ハサミで切り取ると、切り口から水分が出てきます。

採りたてをそのままサラダに^^v

やわらかくて甘い☆~こんなに美味しいアスパラは初めてです♪

この味を知っってしまったら~~(v^-^v)vv~♪~(o^-^o)~♪~




☆お祭りのお神輿です♪   太鼓と樽酒も~(*^-^*)~♪


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
採りたてのアスパラは生でいただけるんですね♪ (ako)
2009-04-23 23:50:00
いいな~
ブルーベリーの実が可愛いですね!こちらも実になって収穫が
楽しみですね。^^
ポチ☆
返信する
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙  (macmama)
2009-04-24 00:17:00
わぁ~こんなの 見るの初めてですよ~~が生ってる所 ブルーベリーのお花
どれも (∇) 素敵です
\(^-^)/ポチ
返信する
菜の花さんのうちにも、ブルーベリーがあるんですね^^ (stone)
2009-04-24 08:40:00
収穫が楽しみですね~うちはいつも鳥に持って行かれちゃうんですよ
返信する
採れたてのアスパラですか、おいしそうですね。 (赤いフィット)
2009-04-24 11:22:00
記事を読むだけで、魅力的~~!
返信する
私も菜のはなさんの真似っこをしてブルーベリーとアスパラを買いましたが 実は・・ (yukko53_54)
2009-04-24 14:21:00
ブルーベリーと一緒にさくらんぼも買っちゃっていました~~^m^*
少し色付いてきましたよ♡
アスパラは収穫まであと二年くらいかかるかも~~笑
水も滴るアスパラ~~♪ 楽しみです^^*ゞ
返信する
アラ、ブルーベリーの花がここにも咲いていたわ。ポチ☆ (YMベジタブル)
2009-04-25 16:53:00
可愛いのよね。
わが家のとは違って花も大きそうなので、大実系ですね。
うちの写真は菜のはなさんみたいに綺麗ではありませんがトラバさせて下さい。
アスパラ、採れて良かったですね。
この味!!!解ります。
又採れますように・・・
返信する
ブルーべリーの花、かわいい♪ (朝日)
2009-04-25 17:30:00
採りたてアスパラガスの味は格別なんですね~
残念ながら味わったことがありません^^;
でも獲りたての魚を味わえるのは釣り人の強み~^^v
返信する
ジャスミンさん (菜の花)
2009-04-26 16:23:00
採ったばかりのアスパラ♪~ほんとにやわやわで美味しかったです☆
テレビ番組で、畑で採れたての野菜をかじって「甘いんですね~~^^」
あれ、半信半疑だったんですが~~ほんとに新鮮なのは甘いんですね~♪^^。
いよいよ収穫に時期も近づいてきましたよ(^-^v)
甘~くなりますように~☆
ポチ☆ありがとう^^ございます~(*^-^*)♪
返信する
マックママさん (菜の花)
2009-04-26 16:33:00
こんにちは~^^♪
この青い実♪~どんどんふくらんで~だんだん色づいて(^-^v)
あま~い☆ぷちぷちっとしたさくらんぼになります(v^^v)
ブルーベリーも、もうすぐころころと実が付き始めます~♪
収穫の日を楽しみに^^v 毎日観察です~~(o^-^o)
ポチ☆ありがとう^^ございます~(*^-^*)♪
返信する
かずさん (菜の花)
2009-04-26 16:39:00
ブルーべリー♪簡単に育てられます~(o^-^o)vv
プランターで、元気に^^毎年たくさんの実を付けてくれてますよ♪
ほとんど植えっぱなし~^^;なんですが
新鮮な実はぷっちぷちで、なんともいえません~(*^-^*)
目にもいいですしね~^^v おすすめです~♪^^。
返信する

コメントを投稿