gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆りんごの花~タンポポもち(o^^o)~♪

2009-04-26 22:48:04 | 美味しい♪
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
☆ 桜の花に似ている~と思って近づいてみたら (o^^o)

姫リンゴの花でした~♪~


☆ ローズマリーの花も咲き始めています~(o^^o)

料理に使ったり、枝をタンスに入れて虫よけにも~~♪~



☆ タンポポもち♪
 
タンポポは多年草で日本中どこでも見られる「野草の父」といわれる春の代表的な野草です。

でも、花から根まで全部食用にできることはあまり知られていません。


**タンポポの効能**

強壮・催乳・健胃・解熱・解毒に効果があり。


餡には大地の恵み五穀(小豆・あわ・ひえ・きび・玄米)が入っています(^-^v)v



☆ 米はぜ♪

お米をはざして水飴で固めてあります~(o^^o)

素朴な味で~美味しい☆です(^^*)


子供のころの~「ぽんはざし」のおじさんが懐かしいです~♪ (^-^*)


    
               ☆^^☆

☆ 昨日~雨の中~ライブ♪に行ってきました~(*^-^*)~♪

元・ふきのとうの細坪さんと、元・雅夢の三浦さんのライブです☆

懐かしい歌も・新曲も~良かった~☆^^。

三浦さんの優しい声が大好きなんです~(*^-^*)~♪~☆


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たんぽぽコーヒーというのは聞いた事がありますけど、花も食べれるんですね! (ako)
2009-04-26 23:44:00
たんぽぽ餅食べてみた~い!!
リンゴの花がきれいです♪ポチ☆
返信する
(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。 (macmama)
2009-04-27 07:18:00
(*  ̄)( ̄▽ ̄*)ゞへへ~たんぽぽもちですかぁ~
珍しい~初めて見ましたよ~どんな味なのかなぁ~
食べてみたい感じですよ(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
返信する
タンポポもちなんてものがあるんですね!! (かず)
2009-04-27 08:20:00
この時期はタンポポが綺麗☆
返信する
リンゴの花は清楚で綺麗ですね^^ (stone)
2009-04-27 09:56:00
米はぜ・・・素朴なお菓子で、食感も軽いので手のひらにいっぱい載せて食べちゃいます♪
ふきのとうですか~♪懐かしい~「白い冬」が聞こえてきそうです♪
雅夢も良く歌いました~^^♪
返信する
りんごの花ですかぁ。それじゃぁもう1ヶ月もすればこちらも満開ってとこですネ(^^) (-)
2009-04-27 15:05:00
果樹園がたくさんありますので☆
たんぽぽ餅・・・ガーデニングの飼料じゃなくて?(笑)苦そうな気もしますが(^^ゞ
米はぜとは、米炒りとかポン菓子、または「爆弾」と呼ばれるお菓子かな?
返信する
Unknown (たんぽぽ1019)
2009-04-27 21:24:00
近くでいろんな花が楽しめるなんて羨ましいo(^o^)oタンポポもち☆え~私、食べられちゃうの_(^^;)ゞなぁ~んて、どんなお味?
返信する
姫リンゴの花~ (朝日)
2009-04-27 23:11:00
おお、こういう花ですか~白はやっぱり清楚なイメージ^^
タンポポはそこら辺で目にしますが、
花から根まで全部食べられるんですか?知りませんでした^^;
返信する
姫林檎の花が綺麗ですね。 (YMベジタブル)
2009-04-28 22:38:00
タンポポ餅って初めてみました。健康食品ですね。
どんなお味???もちろん美味しいでしょうけれど。
米はぜって、昔懐かしいですね。
菜の花さんは珍しいもの見つけますね。
アンテナの感度良好????
返信する
赤いフィットさん (菜の花)
2009-04-29 14:34:00
^^自然に癒されています~(o^-^o)~♪
ほんとに^^嬉しいですね☆~(*^-^*)vv~^^。
返信する
ジャスミンさん (菜の花)
2009-04-29 14:38:00
タンポポコーヒー♪聞いたことあります~(^-^v)
まだ^^飲んだこと。。ないです~♪
タンポポ餅☆甘いですよ~^^v
ポチ☆ありがとうございます~(*^-^*)♪
返信する

コメントを投稿