gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆薬膳弁当だよ(^^o)♪

2013-11-18 23:16:16 | 美味しい♪

 
 
 
 薬膳弁当 
 
薬膳とは、食物がもつ薬理作用を組み合わせた食事
 
興味津々、食べてみたい~~
 

 
 イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 おしながき 
 
わらび信田
高野豆腐射込み
豆柿、せり
菊花胡麻和え
鮭葱味噌松の実焼き
さつま芋天
蓮根パセリ揚げ
ふき、麩
椎茸、里芋
くり
よもぎ玉子
しめじ天ぷら
畑肉玄米衣
五穀米
 
 

 
 
クコの実も入ってました^^。
どれも、優しい味がして美味しかったです~
食べてすぐに元気になりそうな~~
そんな気がしましたよ
 
 
 

 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パスタ)
2013-11-19 01:00:00
体に良いものばっかりじゃん
ますます健康になりますね
食事はこうありたいですね(⌒‐⌒)
返信する
こんにちは!薬膳弁当ですか(^o^) (yuuriの日記)
2013-11-20 13:56:00
とっても美味しそうですね。それに体に良いものばかりですね(>_<)
毎日の食事も体のことを考えて作りたいのですがなかなかそう言うわけにはいきません(>_<)
返信する
パスタさん (菜の花)
2013-11-21 20:33:00
良いものたくさん詰まってますよね~^^。
薄味でどれも美味しかったですよ(o^^o)
毎日の食卓に少しでものせられたらいいなぁ~って思います♪
勉強になりました~~(*^-^*)
返信する
yuuriさん (菜の花)
2013-11-21 20:53:00
こんばんは~^^。
薬膳と聞いただけで元気が出そうです(o^^o)
見た目にも満足感があって、美味しかったですよ~♪
お手本にしたいです~~(*^-^*)
返信する
どーですか? (マリアージュ家のパパ)
2013-11-22 20:04:00
げんきがでましたか~?
食事のバランスだけでも、
これかなりいけますね~!
返信する
マリパパさん (菜の花)
2013-11-23 14:05:00
元気がでたような~^^。
これだけ作るのも大変ですよね(o^^o)
やっぱり野菜が多いですね~♪
私も気合入れますよ~~(*^-^*)
返信する
薬膳弁当なんてのがあること自体知りませんでしたが、 (朝日)
2013-11-23 16:58:00
随分と種類も豊富なんですね。
食材が薬膳ですから、味も薄めなんでしょうか^_^
返信する
アサヒさん (菜の花)
2013-11-23 17:21:00
たまに行く道の駅のチラシでは見たことあったんですが、
初めて現物に遭遇しましたよ(o^^o)
おしながきと照らし合わせながら食ました^^。
味は薄めなのにどれも美味しかったですよ~~(*^-^*)
返信する

コメントを投稿