gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆もも&すもも^^で~☆

2008-07-30 16:00:13 | 美味しい♪
イメージ 1
イメージ 2
今日も元気よく^^セミが鳴いています~♪

   今年は、いちだんと夏らしく~賑やかなような♪~感じがしています~(*^-^v)b~♪

   アブラゼミが多い中^^今 「オーシー♪ツクツク~♪」 と、

   ツクツクボウシが鳴き出しました^^ 鳴き比べのようにだんだん大きくなってきます^^;
   

   ** もも&すもも **

      冷やして食べると美味しいですね^^v

   <ももの効用>

      整腸・便秘の改善  高血圧の予防  動脈硬化の予防  血行促進  

      疲労回復  ◎美肌効果  食欲増進  など^^。


   <すももの効用>

      貧血予防  血行不良による肩こりや目まいなどに効果あり^^。


  
   **庭の野菜^^ほおずきのような「オレンジチェリー♪」の外皮が^^

     薄茶色に変色してきました^^v

     中の実の色を見たくて^^外皮に隙間を作ってのぞいたら^^v

     黄色のトマトが~(^-^*)~♪

     これはきっと赤くなったら食べごろ~???だと信じて~

     これから毎日のぞいてみます~(v^-^v)~♪

     収穫の日は近いかも~(^^*)vvvですvv^^。






   


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにたは! (ako)
2008-07-30 17:45:00
少し元気が戻ったので遊びに来ました♪
なんて美味しそうなももと&すもも~♡
すてきなお写真にポチで~す(^^)
返信する
ジャスミンさん (菜の花)
2008-07-30 23:16:00
元気がいちばん~~(*^-^*)vv~♪
良かったぁ~♪です^^。
すももはジャムして・・・と書いてあったのですが^^;
そのままかじって食べちゃいました~♪
この酸っぱさが元気になれそう!^^。
ももも^^疲労回復に!
☆ポチ^^ありがとうございます~~♪^^。
返信する
桃酒は“百薬の長”らしいですよ~(^0^*♪ (yukko53_54)
2008-07-31 09:23:00
都会暮らしをしていた頃、八百屋さんですももを見つけたときの懐かしさ・・
たくさん買い込んで抱いて食べた事もありました~~シクシク(笑)
(奄美のすももは中も真っ赤ですが~♪)
で!? オレンジチェリーの画像は~?
のぞいている間は色付きませんよ~~笑
次回見せてくださーい(^▽^*ノ
返信する
おきはぴさん (菜の花)
2008-07-31 10:37:00
^^了解ですぅ~~(*^-^v)~~♪
子供たち^^お兄ちゃんいたら喜ぶ~!!☆
もも&すもも^^たくさん用意しておきますね~(v^-^v)~♪
美味しいもの~たぁ~くさん(*^-^v)vv
返信する
yukkoさん (菜の花)
2008-07-31 10:54:00
^^すもも~子供のころ、木に生っているのを採って食べた思い出があります^^* 夏の暑い日~川遊びから戻ってみんなで~^^*
とっても酢っぱかったような~^^;
今はその酢っぱさが^^懐かしい~です(*^-^*)~♪
オレンジチェリー^^色付いているのか?枯れているのか? 笑~
微妙~なんですが(^-^;)たぶん大丈夫だと・・・^^。
返信する
もも すもも それぞれいろんな効果があるんですね。 (sky001)
2008-07-31 13:38:00
私は頭痛が頻繁に多く 何か良い食べ物はありますかね? 笑
返信する
sky 001さん (菜の花)
2008-07-31 15:16:00
頭痛には^^うなぎのビタミンとごぼうのマグネシウムがいいそうですョ^^v~♪
それと、血行を良くするために、肩と首のストレッチをゆ~っくり
一日5分でいいからやってみるといいかもです~(^-^*)vv
私も^^思い出したときに^^;ストレッチやってます~(^-^vv
今日は~まだでしたぁ~^^; 笑~
返信する
どれがももでどれがすももですか~ (朝日)
2008-08-01 00:08:00
って、あやうく質問しそうになりました^^;
いや今夜はノンアルコールですけどね、
どちらもそう食べる機会がないものでして^^
オレンジチェリー、見てみましたが面白い形してますね♪
返信する
すももは肩凝りに良いんですか! (かず)
2008-08-01 13:27:00
肩凝りがひどくて(笑)。
返信する
アサヒさん (菜の花)
2008-08-01 16:25:00
ももも、すももも^^夏の美味しい果物ですね~^^。
ももの缶詰めもなかなか美味しいです~♪
パイナップル、巨峰、暑くても果物なら食べられます(^-^v)vv
バナナも毎朝^^食べてますョ^^。
(バナナダイエット~クラブ仲間の看護師さんに教えてもらいました^^v)
効果は・・きっともうすぐ~(*^-^v)vv~♪ 笑~
返信する

コメントを投稿