gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆家庭菜園~苺♪

2011-09-30 16:30:15 | うちの庭♪
 プランターに  の苗を植えました 
 
          四季なりイチゴ プリシラ  &  女峰
      
                 たくさん実が生りますように  
    
            チューリップ の 球根も いろいろ植えてみました 
 
 
 
イメージ 1
 
 
                     今年は ピンク系 を多めに 
 
 
                ブロッコリーとエンドウの苗も植えました 
 
                   ブロッコリーは初めてです~
 
                  ちゃんと出来るかな~~
 
 
                  
                 その他、ベビー菜&細ネギの種もまきました 
 
                    こちらも初めてです 
 
         
                    たくさん収穫できるといいなぁ~~
 
                 
 
               前から欲しかったぶどうの苗も植えました  
 
                   
                            
 
 
 
 
 
 
                 
 
イメージ 2
 
 
                   久しぶりに公園へ散歩に行ってきました  
 
                  もみじが少し色付きはじめていましたよ 
 
                     
 
 
 
イメージ 3
 
 
                       柿もそろそろ~~
 
                       食べごろですね   
 
 
               
イメージ 4
 
 
                   懐かしい~~  
 
                        ポストです 
 
 
                          
 
 
          もう年賀はがきの注文書が わが家のポストに入っていました         
                
                もうそんな時期なんですね ・・・・・
 
                   って、 ちょと早過ぎませんか~  
 
 
 
                              
 
 
                
              そうだ今年こそ!! 大掃除を早めに済ませよう ~ 
 
                    今年こそ ~~   と・・・決意 
 
 

 
 
                 
 
                      



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★あすか★)
2011-09-30 21:01:00
こんばんは
もう明日から10月でかけ足で
月日が過ぎていきます
たくさんの果物が実り一杯の
秋になるといいですね
返信する
Unknown (★あすか★)
2011-09-30 21:02:00
後からでポチ(((o(*゚▽゚*)o)))
返信する
柿が色づいてきましたね♪子どものころは苦手でしたが、最近は好物になったので、待ち遠しいです♪ (ハスキー三四郎)
2011-10-01 13:39:00
イチゴも美味しく実るといいですね。
返信する
プランターでも苺は普通に美味しく食べられるようになってくれるんでしょうか。 (朝日)
2011-10-01 15:38:00
南国では殆ど農家でも栽培してないので、苺事情がが分かりません^^;
レトロなポストがいい感じですよね、日航那覇ホテルの玄関脇にもありましたよ。
返信する
もうイチゴ植える時期なのですね。 (stone)
2011-10-03 15:09:00
うちも挑戦してみたいです(^^)
返信する
あすかさん (菜の花)
2011-10-07 14:49:00
こんにちは^^。
ほんとにかけ足ですね(^^o)~ やることがいっぱい~~^^;
みかんの実もどんどん大きくなってきました☆
柿はほんのり色付き始めましたよ^^v
秋ですね~~♪
返信する
あすかさん (菜の花)
2011-10-07 14:50:00
ポチ♪~ありがとう~(*^v^*)♪
返信する
ハスキー三四郎さん (菜の花)
2011-10-07 14:57:00
柿、もうすぐですよ~(^^o)
楽しみですね^^。
子供の頃~柿の木に登って実を食べました☆
イチゴも甘い実がたくさんできる! 予定です~~(*^v^*)♪
返信する
アサヒさん (菜の花)
2011-10-07 15:08:00
苺の肥料☆を使うので^^甘くできます~~(^^o)たぶん・・・^^;
実の数は少なめですけど、6株植えたので大丈夫! のはず^^;
(ほんとはあまり自信ないんです~^^;)
このポスト♪いいですよね~タッチしたくなります(*^v^*)♪
返信する
stoneさん (菜の花)
2011-10-07 15:18:00
今ならいろんな種類がたくさんありますよ(^^o)
この後、もう1種類増やして3種類植えてみました♪
来年の春が楽しみです~~☆
また園芸店へ行ってこよ~(*^v^*)♪
返信する

コメントを投稿