gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

紫陽花の花♪

2008-06-09 18:51:47 | 
イメージ 1
イメージ 2
    綺麗な^^あじさいを見つけました(^^v♪

    満開になると、どんな感じなんでしょう~^^。

    

    
    もんしろチョウ^^お食事中です~(^-^*~♪

    今朝、うちのブロッコリーのあたりから^^

    もんしろちょうが^^飛び立っていきました~♪

    近づくと・・・青虫いっぱい^^;

    ブロッコリーの葉っぱ、食べられ放題^^;

    さて?どうしたものか~^^;


    子供のころ、キャベツ畑で青虫を捕獲(^^v

    虫かごの中で^^次々とチョウチョに変身~

    それを逃がして遊んだよネ~^^;♪

    ん~迷うところです^^;

    ブロッコリーをとるか?・・・青虫を見なかったことにするか?・・・・・

    決めた!とりあえず^^、お引越しを強行してみよう~!!

    うまくいくかなぁ~(^-^;)~♪

    

    


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この2枚目の写真、素晴らしいですね。 ()
2008-06-09 20:20:00
僕も花と蝶は常にシャッターチャンスを狙っているのですが、
これは、凄い^^
傑作押して帰ります。
返信する
よしくんさん (菜の花)
2008-06-09 22:54:00
ありがとうございます~^^♪
この花には、もんしろちょうの方が先客でした(^^v
よほど美味しかったのか^^何度も戻ってきてましたョ^^*
花に蝶^^似合いますネ~♪
青虫、引っ越し完了~!!です。
返信する
Unknown (みい)
2008-06-09 22:58:00
あじさいって、ブルー系が多いけど、このあじさい。。きれいですね!周りがあかくって。。かわいい^^満開になった所が見てみたいです!興味シンシンです~~^^
返信する
花が咲く前ですけど、このアジサイは初めて見ました。 (-)
2008-06-09 23:52:00
どんなふうに咲くのか楽しみですね~(^^)
青虫を強制立ち退きさせたのですか?・笑
返信する
けろたんさん (菜の花)
2008-06-10 14:42:00
あじさいのイメージは^^ブルーですよね~♪
この周りの赤が^^可愛い感じで、満開時には^^きっと予想どうりの花を咲かせてくれるような気がします(^^v♪
返信する
のりやんさん (菜の花)
2008-06-10 14:50:00
実は^^私も初めて見ました(^^*♪
真ん中の蕾が開くと、赤い縁取りの可愛いお花^^だといいな~
青虫の飼育という、新しい仕事が増えました^^。
今朝、新鮮な葉っぱを一枚入れて・・・・今、元気です(^^v♪
返信する
んッ!? おとなりに空き家がありますが まだ越してきませ~ん!! (yukko53_54)
2008-06-11 21:41:00
まだかなまだかな=3=3=3
返信する
yukkoさん (菜の花)
2008-06-12 11:57:00
ぜひ!空けといて下さい~~(^^*♪
秘密の隠れ家にします^^v~
よろしく!です!(^-^*)~♪
返信する

コメントを投稿