gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆今日のアスパラメニュー♪~

2009-06-13 23:18:05 | 美味しい♪
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
☆ 北海道アスパラと、ホタテのガーリックバター炒め~

  アスパラの浅漬けです。



アスパラガスが大好き☆~(*^v^*)~~♪

今年は^^プランターに株も植えて^^ほんのわずかづつですが収穫もできました^^。


そして^^新たに種☆も蒔き~(^-^v)

今^^ようやく小さな芽が出てきました~♪~^^。( 気長に育てなきゃ~~^^v )

何年か後には~たっぷり収穫できますように~(*^v^*)~♪





☆ 今日の嬉しい重なり☆~各地のお土産~~^^。

「ようこそ!!」^^「ありがとうございます~♪ m_ _m 」^^。

出張・遠足・その他~~ ^^ 。(大阪・名古屋・静岡・それから~♪)


みたらし餅と水族館のクランチとうなぎパイは^^もういただきました~^^。

この味付け玉子も美味しいんですよ~♪^^。ぜ~~んぶお勧め☆です~(*^v^*)vv


      ☆☆^^☆☆


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (赤いフィット)
2009-06-13 23:37:00
しかも、ヘルシー。そして、これからお庭で収穫が期待できるとのこと。
これは、楽しみですね!!
返信する
Unknown (macmama)
2009-06-14 13:58:00
菜のはなさん こんにちはぁ~ヾ(´∀`)ノ
どれも みんな美味しそうで)^o^( 家に居ながら地方の食べ物が
頂けるなんて(((≧∀≦**))){ウレシィ~~ですよねぇ~
返信する
赤いフィットさん (菜の花)
2009-06-14 17:31:00
^^美味しいもの食べてるときが~~幸せ~~~です~(o^v^o)
アスパラギン♪たっぷりのアスパラ食べて☆今日も元気に(^-^v)~♪
アスパラの細かい芽が、い~~っぱい生えてきましたよ☆◎◎☆
これから~~アスパラ栽培^^頑張りま~す~~(o^v^o)vv♪
返信する
マックママさん (菜の花)
2009-06-14 17:38:00
^^こんにちは~(o^v^o)~♪
ほんとです~(*^-^*) お土産は嬉しい~ですよね☆~^^。
どれから食べようか迷います~♪
で☆あれも~これも~と^^食べちゃいます~(^v^o);; 笑
みそたま☆も^^うなぎパイも~大好物なんです~~(*^v^*)♪
返信する
私もアスパラ大好きです!ホタテもね。^^ (ako)
2009-06-14 21:46:00
アスパラの浅漬けって初めて!@@
おいしいでしょうね~♡
明日はアスパラとホタテを買ってこよう~(笑)
ポチ☆
返信する
こんばんは。 (aoba)
2009-06-14 22:14:00
アスパラの浅漬はどうやって作るのでしょうか。
是非、教えて下さい。
返信する
ジャスミンさん (菜の花)
2009-06-14 23:25:00
北海道のアスパラ♪とホタテ♪の再会です~(o^v^o)
浅漬け~パリッとした食感で^^あっさりと☆~
おいしいですよ~♪
^^じゃあ明日~ジャスミンさんちに^^おじゃましようかなぁ~(*^o^*)笑
ポチ☆ありがとう~ございます(*^v^*)~♪
返信する
aobaさん (菜の花)
2009-06-14 23:31:00
こんばんは~(o^v^o)
アスパラの浅漬けの~作り方ですね~♪^^。
m_ _m ごめんなさい^^。
でき上がりを^^生協で買いました☆~(*^-^*)~^^v
うちで作るとしたら~やっぱり☆「浅漬けの素?」ですか~??
返信する
アスパラガス好き~♪ (あまのがわ)
2009-06-14 23:35:00
そして北海道のアスパラ、すっごくスキ~!!!
太くてでも、やわらかくて~
なんだか、盛りだくさんで、
どれから食べようか迷っちゃいますね♪
返信する
アスパラほたてバターガーリック!!全部好きなモンで、口の中が、今ジュワーとしちゃいましたーー(≧∇≦)ノ (maru)
2009-06-15 00:29:00
お土産いっぱいですね~♪♪みそたま気になります^^
返信する

コメントを投稿