gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆水仙の花 と (o^^o)~ シナモンシュガーをまぶして♪~☆

2009-01-08 16:05:16 | 美味しい♪
イメージ 1
イメージ 2
☆☆☆ かわいい^^水仙の花が満開でした♪

後ろに咲いているのは、桜草です~(o^^o)~♪


         ☆^^☆


☆☆☆ シナモンシュガーをまぶして焼いただけのおやつ ☆☆☆


冷凍のパイシートの生地を解凍(約15分)~^^。

適当な大きさに切って、シナモンシュガーをまぶし~♪~

オーブンで(200度で10分)焼くだけ~(o^-^o)vv

簡単おやつ☆~~(^-^)~~♪

家じゅう^^シナモンの香り~~です~(o^-^o)~♪

美味しいですよ~^^v




*** シナモン♪ ***


八ツ橋などに用いられる、ニッキと似た独特の香りを持つシナモン♪

世界最古の香辛料で紀元前のころから用いられているそうです~^^v



<<< 効能 >>>


鎮静効果や強壮効果・食欲の増進・殺菌作用・防虫効果・解熱作用

風邪の症状の穏和に加えて、消化機能の活性化の効果ありです。☆◎◎☆


 シナモン~♪~シナモン~♪~シナモン~♪~^^☆~♪~^^。




♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い!シナモン大好きで~す!! (ako)
2009-01-08 17:33:00
見た目もおしゃれで美味しそうですね♪
あ~一口つまみたい。。。!(*^。^*)
水仙の向こうに芝桜♪きれいですね~
でも私は花より団子!えへっ。ポチ☆
返信する
Unknown (macmama)
2009-01-08 18:09:00
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆
可愛いですねぇ~黄色い水仙のお花が 寒いのに健気に
シナモンの香り う~~ん食べた~~いです。美味しそうなパイにポチ
返信する
こんばんは! (みっきー)
2009-01-08 20:12:00
シナモン、好きですよ。美味しそうですね!
作りたいですね・・・。
水仙の花、かわいいね・・・。芝桜もきれいですね。
返信する
わぁ、可愛い! (赤いフィット)
2009-01-08 22:58:00
きれいな黄色。嬉しいです。傑作ポチです。
返信する
ウ~~~ン!! 美味しそ~~♪ (yukko53_54)
2009-01-09 01:52:00
姫ちゃんが来たら作って食べさせよ~~っと!!^▽^*v
すいせんも~~春だね~~ポチ!♥w^^*w
返信する
シナモンさん、じゃなかった菜のはなさん(^^;) (朝日)
2009-01-09 10:54:00
どんな香りだったかなと考えました。
八つ橋ね、思い出しました~
よく出張土産とかで誰かが買って来てます(^_^)
返信する
いいっすね~ 美味しそうです。 (sky001)
2009-01-10 13:58:00
私もお菓子勉強しなきゃ 笑
返信する
ジャスミンさん (菜の花)
2009-01-12 10:25:00
シナモン☆美味しいですよね~~(o^-^v)~♪
もう一つ~もう一つ~♪
食べだすと^^止まらない~~♪~(^^v)vv
あっ、芝桜にも見えますね~^^;
実は・・・桜草なんです~(^^*) ^^お団子いいですね~♪^^v
ポチ☆ありがとうございます~♪
返信する
マックママさん (菜の花)
2009-01-12 10:32:00
こんにちは^^♪
水仙の花~いろんな方向見て^^可愛いですよね~~(o^-^v)~♪
シナモンの香り♪食欲を増します~^^v
かる~いので^^たくさん食べられますよ~(^^v)vv
美味しい~です♪~(o^-^o)
ポチ☆ありがとうございます~♪
返信する
みっきーさん (菜の花)
2009-01-12 10:39:00
こんにちは^^♪
シナモン☆美味しいですよね~~(o^-^v)~♪
これ^^簡単なので~ぜひぜひ~♪
大人にも子供にも好評でしたよ~(v^^v)vv
水仙♪可愛いね~^^*
^^芝桜にも見える^^桜草です~~o^^*~♪
返信する

コメントを投稿