gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆ダチョウ(^^o)♪

2012-09-18 18:00:01 | 
 

 
 
 あのダチョウを食べてきました  
 
高タンパク・低脂肪で 
 
カロリーは牛肉の約40%だそうです。 
 
鉄分も多いんだとか・・・
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
ジュージュー焼いています
 
 
イメージ 2
 
 
 
噛みごたえがあるお肉
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ちょっと苦手な人は唐揚げを 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
これは以前食べた ダチョウです 
 
手前がワニですが
 
ワニもなかなかいけます 
 
(ちょっと勇気がいりますが・・笑)
 
たまに食べてみたくなる^^。
 
不思議な食べ物
 
 

 
 
 雨が続いていますね、どうか各地で被害が出ませんように。
 
 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花さん、おはようございます^^ (aoba)
2012-09-19 09:45:00
雨が激しく降っていますが、そちらは大丈夫ですか?
ダチョウのお肉、丸まっこくて~コロコロしていますね^^
お味はどんなかな?
噛みごたえがあるそうですが、私も食べてみたいです^^
上手い物大会の記事も楽しかったです❤
返信する
aobaさん (菜の花)
2012-09-19 13:03:00
こんにちは~^^。
ありがとうございます♪ 昨晩はかなりの雨量でしたよ^^;
河川が随分増水してて、橋を渡るのが怖かったです><;
aobaさん地方は大丈夫ですか?
お肉の味は、脂身が少なくてとてもさっぱりしています^^。
噛みごたえはありますよ~~(^^o)
美味しいものばっかり☆っていうのが嬉しいですね^^。
次回の催し物も楽しみです~(^-^*)♪
返信する
こんち、ダチョウにワニ!!すごすぎる (なんちゃん)
2012-09-19 16:06:00
何処で食べられルンですか?一度食べてみたい
ナイスですよね、?
返信する
ダチョウですか、まだ食べたことはありませんがヘルシー食品なんですね。 (朝日)
2012-09-19 18:29:00
チキンよりも硬い感じなんでしょうか、ボクもから揚げにしたいかも^^;
ワニまであったとは、ここはどんなお店ですか~
ボクは昔ですが、一度だけカエルのから揚げってやつを食べてみたことがあります。
おそるおそる、勇気を出してね^^;
返信する
ダチョウの肉食べたことありませんがー。 (ジュジュ)
2012-09-20 15:49:00
道の駅夜叉ヶ池の里でダチョウのコロッケが売られていたようでしたが........。ワニの肉までとはビックリです。
返信する
なんちゃん (菜の花)
2012-09-20 17:49:00
こんにちは^^。
姿を思い浮かべると、確かにすごいですね~~^^;
特にワニなんてね(笑)
両方一度に食べるのなら~愛知県のリトルワールドです☆
串焼きは食べやすいですよ♪
ありがとうございます~(^-^*)♪
返信する
アサヒさん (菜の花)
2012-09-20 17:59:00
噛みごたえのある牛肉という感じかな~~^^。
ワニは鶏肉に近いです(^^o)
やっぱり苦手な人の方が多いんでしょうか~?^^?
私はチャレンジャーなのかも(笑)
カエルも鶏肉のような感じでしたか? 勇気いりますよね~♪
お肉を口にいれた瞬間、姿を思い浮かべてしまいます~~(^^;)
返信する
ジュジュさん (菜の花)
2012-09-20 18:10:00
このダチョウを食べたのは、その道の駅です~^^。
コロッケは食べやすそうですね~(^^o)
ワニはリトルワールドです♪
ワニは意外とあっさりしていましたよ^^。
あの姿からは想像できませんが(笑)
ど~しても噛むたびに姿が浮かびます~~(^^;)
返信する

コメントを投稿