gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆はじめまして~(o^^o) & うちのエコ♪

2009-07-19 15:51:00 | うちの庭♪
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
☆ 今日も暑いですね~(o^^o)~♪

朝^^庭で採れた野菜です~♪

^^万願寺とうがらしの形が面白かったので^^v

ちょっと♪遊んでみました~(*^v^*)~^^。



トマトで輪郭~~万願寺とうがらしで目を☆~(’v’o)v

加茂ナスで鼻~♪ ほっぺもトマト☆~v(o^^o)v


髪がほしかったので~~バジル♪で、ふさふさ~っと~(*^o^*)v

ちょっとアクセントに^^ブルーべりーの実♪を☆~ちょこっと☆^^v


^^アンパンマン似♪になりましたが~(o^v^o)~♪

どうぞよろしくね☆~(*^v^*)~♪




☆ うちのエコ♪~


まずは^^~~遮熱カーテン♪です☆

窓からの熱波が39%カット^^風だけが通ります~~^^。

夜もこのレースのカーテンだけで^^部屋の中が外から見えません~(o^^o)v

涼しい風が入って来ますよ~~☆ (今年で2年目になります~^^)



そして^^今年購入した☆高機能サンシェード♪~(o^v^o)

現代版の強力すだれ♪です~^^。(部屋の中からみるとこんな感じです~^^)

窓の外に吊るすことで、日射熱を78%カットしてくれます~^^v

素材はアルミを蒸着させたポリエチレンを4層に加工。(風は通り抜けます~^^)


表側からみると銀色に輝いています~♪~^^。(車用のサンシェードを想像してください~^^)

(かなり^^効果を期待しているのですが。。。^^v)



最近、家の軒に^^いろいろなものが下げてあるのをよく見かけます♪

(種類もたくさんあるようですね^^シマシマとか^^)



それだけ関心が高まってきたということなのかなぁ~~☆^^v

まずは^^クーラーを使わないで~~自然の風で☆~~~(*^v^*)~♪

過ごしてみます~~☆^^☆



***この2週間で^^体重が1.5キロ♪減りました☆~(o^v^o)v

   ただ間食を減らしているだけで^^vご飯もしっかり食べています~♪~(^o^v)v

   

   

   

☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤いフィット)
2009-07-19 15:56:00
可愛い
これは楽しい!
そして健康的、ナイスです。
上手に省エネ生活をされていますね、素晴らしい
返信する
Unknown (macmama)
2009-07-19 16:59:00
こんにちはぁ~\((^o^))/
野菜で作ったお顔が可愛いですよ~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
エコのカーテンも素晴らしいですね~レースで遮熱カーテンって珍しいですね
我が家も 取り入れたいですよ~(●^o^●)ぽち
返信する
うわぁ~、たくさんの野菜ですね。 (aoba)
2009-07-19 20:28:00
大量収穫ですね。
ブルーベリーも大きい~。いいですね。
返信する
万願寺。。。収穫早いのでは?! (あまのがわ)
2009-07-19 22:59:00
でも、美味しかったらいいかぁ~~~♪
エコ取り組み、すばらしいです♪
体にもいいです♪
お庭のお野菜もエコですものね~~~
私も、ぼちぼちエコへ~~~~
ちょっと新幹線使いすぎですし~~~~
エコ活動にぽっちです!
返信する
菜のはなさん。 (じだくん)
2009-07-20 00:12:00
体重の話は置いといて(置くな!)
僕も間食やめよっかな~海水浴が近づいている。。。
エコ、いいですね。うちは田舎なのでもともと涼しいですが、
アサガオの壁面緑化がかなりの効果です。
あと、夕方の打ち水(井戸水)が最高ですね!
返信する
すぐにアンパンマンだと思いました。 (朝日)
2009-07-20 13:12:00
この何日か、冷蔵庫にアンパンマンアイスがありまして^^;
このちょっと卵形のミニトマト、以前食べましたがとても甘くて美味しかったですよ。
遮熱カーテンですか、家庭でのエコもどんどん広がって地球環境にいいほうの変化が進んで欲しいですね。
一年ほど前ですが、屋根に施した遮熱塗料を触ってみてびっくりしましたよ。
鉄板葺きの屋根が全然熱くないので、俄かには信じられませんでした。
返信する
かわいい❤ (タヒ)
2009-07-20 16:20:00
トマトマン!?
お野菜の色もいいし、栄養たっぷりっぽい!!
体重1.5キロ減!おめでとうございます!!
私もガンバルゾ!!
返信する
赤いフィットさん (菜の花)
2009-07-20 19:29:00
^^ありがとうございます~(o^v^o)
できる範囲で^^コツコツと~☆~^^。
なにより健康の為^^v~無理のないよう頑張ります~v(*^v^*)v
返信する
マックママさん (菜の花)
2009-07-20 19:34:00
^^こんばんは~(o^v^o)
遊んでみましたぁ~^^v~☆ ナス以外はサラダに~~♪~^^。
このカーテン♪~特に夜~涼しい風を通してくれるので助かりますよ~(^^v)
ぽち☆^^ありがとうございます(*^v^*)~♪
返信する
aobaさん (菜の花)
2009-07-20 19:38:00
^^トマトがたくさん採れました~(o^v^o)
ブルーベリー♪も、毎日これくらいづつ収穫できます~(^o^v)v
フレッシュ!で~ぷっちぷちですよ~(*^v^*)~♪
返信する

コメントを投稿