インコズLIFE♪

可愛くて楽しいインコとの暮らし^ - ^
大人なオカメ〜ズとの日常と、セキセイズとの思い出☆彡

イイモノはたいてい最初は怖い(^∇^)

2020-07-26 | うちのインコズ
今、野菜が高騰してきているとのことですが、
近所の素敵なスーパーで、新鮮な小松菜がとっても安く売っていました♪

久~~しぶりに、葉っぱ1枚サイズの小松菜はいかが??
・・・なにこれ・・・( ;・∀・)

えっ、大好きなやつだよ!(ちょっとデカイけど


なんかきた・・・

ちょっと、あーちゃんまで!
小松菜さんだよ~~
なんかヘンなやつあるから・・・こっちにいようか。。。

こわいものは、見えないフリ。

葉っぱ丸ごとダイナミックに設置してみましたが♪
このふたりには完全に不評でしたヽ(^o^)ノ

後でこっそり見に行ったら、ちゃんと食べた形跡も
クチバシの緑色も確認できましたけどね(*'∀'*)


もちろん食いしん坊ハグコは大喜びでした♪

誰よりも早いスピードで食いちぎります☆
やっぱり美味しいでしょ!



ところで、プルちゃんケージがなくなって
大ケージの上が広々と空いているので、
こんなものを設置してみました。


な、、なにこれ・・・(再

私がライラを上に乗せました♪
みんなかなり固まってますw


怖くないよ~~
ここで遊んだら??
と言ってみるのですが。。


数分たっても・・・

なんなの・・・

まぁ、そのうち遊び場にしてくれるでしょう♪ 笑


連休はおとなしくしていようと思っていたのですが
みんなに遊んでもらっちゃいました。

水浴びもお掃除もできて、満足です^^

お掃除してて拾った、
グラデーションが綺麗なさくちゃんの冠羽。
色が再現できませんでしたが、
実物は、黄色~グレーのきれいな色なんです。

さくちゃんは最近手を出しても噛まなくなったことが判明して、
手に乗せてお話できるようになりました♪

背中を触っても大丈夫になってきたので、
ニギニギが実現する日も近づいてるかも!

無理しない程度に仲良くしよ~ね♪
えへっ♪


以上、とりとめのない休日のお話でした☆
もうすぐ真夏が来るから体力つけようね~!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2020-07-29 21:57:13
こんにちは~!
小松菜、前は食べてたのに久しぶりで固まってるんですね~!襲わない、動かないを確認してからでないと近づけない、食べられないってことかしら(笑)可愛いなぁ

でもハグちゃんはお見事!しっかり食べてくれてますね^^ このあと飽きて遊んだりしませんか?

コットンパーチ、そこいいですね。ライラくん、大人しく乗ったんですね~!でも乗ったはいいけどビビって降りられないのかな(笑)みんなもどうしていいか分からないなんて…ああオカメさんてどうしてこう、不思議で可愛いのでしょう!

冠羽、繊細~!しかも黄色からグレーに変わるなんて素敵♪それにさくちゃん、なんと手に乗ってお話できるようになったんですね(*^_^*)徐々にpicoさんに懐柔されていってますね^^ ニギニギも怖くないよ~いつか実現しますように!
返信する
Unknown (pico)
2020-07-30 14:02:09
🌷ayameさん
こんにちは〜♪
小松菜さん…大きな1枚まるごと設置はあまりしたことなかったので、
認識するのに時間がかかったようです。笑
飽きて遊んだりですか!しないですねぇ〜
すぐほっとかれてシナシナになってしまいます。
うちの子は遊びゴコロが足りないようですw

あっ、この呼び名はコットンパーチですね!
降りられないので飛んで逃げます^ - ^
でもインコさんて皆、『降りる』って苦手じゃないですか?
うちの子だけでしょうか?笑

さくちゃんは威嚇はするけど本気噛みはしなくなったので、
怖くなくなったのかもしれないです^ - ^
このあとは近づくのが早い気がしてワクワクしています(*´∀`*) ♪♪
返信する

コメントを投稿