インコズLIFE♪

可愛くて楽しいインコとの暮らし^ - ^
大人なオカメ〜ズとの日常と、セキセイズとの思い出☆彡

ほんとのところ、具合はどうなのよ( ・∇・)

2020-12-28 | うちのインコズ
あーちゃん〜
今日どうする?病院行っとく??

ポリポリ♪

あーちゃん、あれから一回体重増えたけど、
また減ったりであまり変わらず。

でも、ここ数日
朝はすぐにご飯食べに来て元気そうです。
左下から見てるライラw

今日もビュンビュン飛んで息切れも無し、
お腹の調子も良さそうだし、
一時期よりも不調な雰囲気は軽減。

年内にもう一度病院行っておくか迷いましたが、
お薬も残ってるし何も変わっていないので、
今日はこのまま様子を見ることにしました。

先週から保温も強化してるし、
少し回復傾向ですが羽は抜けていません。
なんなんでしょうね〜

あっ、みんなのお気に入りズプリームが、
通販では買えたので、2袋購入しました!
(あーちゃんが朝真っ先に食べてるのはコレです)

ついでに今年収穫の粟穂などなど、
豪華なご飯を買い揃えてしまいましたよ(*´∀`*) 

しかしあーちゃんは
近所で買った大粒粟穂の方が好きらしいので
ライラくんに↓

うまっ!うまっ!これオレの!!

独り占めしてました(*´◡`*)


さくちゃんは、いつも通り
ハグコカーテンの隙間からみんなを応援中。
コンコンコン!!(下顎でケージを叩きます)


アオアオ〜!!

早く元気満タンになってよ〜!!


あーちゃん、頑張っていっぱい食べようね☆

みんな元気に年越しできますようにー!!!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2020-12-29 18:59:52
こんにちは
あーちゃん、あまり変わらないのですね。ふむ、一体どうしたということでしょう。ここまで来ると誰か鳥としゃべれる人、いないかなぁ?ですね^^;

それは冗談として、ご飯はとりあえず食べるしうんちもレントゲンも問題ない、ビュンビュン飛んでも息切れしないなら、様子見するしかなさそう。。。

粟穂、分かります。うちも元気な時は何でも食べたのに、具合が悪くなると決まってCAPさんのひげ付き粟穂は食べなくなり、近くで買った、多分中国製と思われる大粒白粟穂しか食べませんでした。これはすっごい不思議だったなぁ~。何にせよ食べてくれるならいいのですけどね。あーちゃんもいっぱい食べるんだよ

さくちゃん、ちょっと久しぶりに会えてうれしいわ。その元気をあーちゃんにわけてあげて^^

最後にpicoさん、今年も大変お世話になりました!来年も変わらずよろしくお願いいたします。そうそう年賀状出しちゃったんです、ごめんなさい、住所録から自動印刷しちゃって。どうかお返事などお気になさいませんように。
返信する
Unknown (pico)
2020-12-30 15:35:58
ayameさん♪
こんにちは~!
本当、鳥と話せる人ほしい・・・というか、なりたいです~!
いつもライラに話聞いといて、ってお願いしてるんですけど
結局教えてもらえずじまいです。笑

しかしながらあーちゃん、だいぶ元気になってきたかもしれないです!
今日は食後88gまで増えていて、
粟穂よりペレット入りゴハンをちゃんと食べてくれています。
粟穂、やっぱり具合悪いときは大粒白粟穂なんですね~!不思議!!
ヒゲもなく大粒・・・効率でしょうか(。-∀-。)

ひとまず、大事に至らず年越しできそうで嬉しいです!
ただみんな12歳前後なので、若くて元気だけな時代ではなくなってきたんだなと、
これからは少しの変化にも気づいてケアしていかなきゃな~と思っています。

ayameさん、こちらこそ今年は本当にお世話になりました。
またブログで再会できてとても嬉しかったです。
年賀状、嬉しいです!実は私も送らせていただいたんです。
ほぼなくなりつつある習慣なのですが、せっかくご縁がありお世話になっている方にはカンタンなものでも出したいなぁと、、♪
のんびりしていたので元旦には届かないと思いますが、よろしくお願いします♪
ayameさんとサンちゃんも、元気に良い年をお迎えください(*´∀`*)ノ☆彡
返信する

コメントを投稿