古稀爺のごった煮小言

一週間の締めくくり

今朝の寒さは幾分和らいだ感じ

でも北国の方から笑われそうだが、ベットから起きるのは相当の覚悟と力が必要です

 

いつもの生活のサイクルは金曜日が週末で金曜から月曜までOF

早速、近所のお店にお出かけ

居酒屋というより和風レストラン

若いシェフと奥様らしいお二人できりもり

若い方がこのコロナの中頑張ってるのを見ると応援したくなる

大きなテレビ画面と静かな店内、もちろんカラオケなどの騒々しいのは無い

 

いつも冷酒、お替りの二合でおいしい魚の御つまみのみ

昨夜は三品をお願い

画像二番目のカワハギのお刺身がおいしい、肝はお醤油を数滴たらしてこれも超美味しかった

最後のシメは好物の生ガキ

 

う~ん今週も無事に過ごせた

 

追伸   ロシアの指導者は秘密組織KGBの元最高責任者、力と策略でしか行われない政治はソ連時代から変わってない

ウクライナ国民やロシア国民も不幸

コメント一覧

pickupmoriai
masamikeitas様、こめんとありがとうございます

今年の冬は例年より寒さがきつかったせいか、ここのところの暖かさは助かります
草木も少しづつですが芽吹き始めてます

ウクライナの悲惨さにかこつけて、この国の一部の議員から日本も核の容認の発言が出てきてます
プーチンと同じような人がこの国の代表だと思うと残念ですね
masamikeitas
春眠暁を覚えずではないですが、良く眠れますよね。
pickupmoriaiさん、コメントありがとうございました。

>今朝の寒さは幾分和らいだ感じ
でも北国の方から笑われそうだが、ベットから起きるのは相当の覚悟と力が必要です

そうですよね。
春眠暁を覚えずではないですが、良く眠れますよね。
まあ、眠れることはいいことです。😁

>いつも冷酒、お替りの二合でおいしい魚の御つまみのみ

ご近所に和風レストラン風のお店があるなんていいですね。
どれも美味しそうですね。
最後のシメは好物の生ガキですか、身体にいいでしょうね。

追伸   ロシアの指導者は秘密組織KGBの元最高責任者、力と策略でしか行われない政治はソ連時代から変わってない

>ウクライナ国民やロシア国民も不幸

このような独裁者は、地球上からいなくなって欲しいです。
pickupmoriai
良子様ありがとうございます。

普段は梅干し、塩ラッキョウ、塩辛でチビチビ家飲みですが一週間の終わりは、美味しい魚でいい気分です

昨日あたりから気温は春の兆し
残るはオミクロンが去っていくのを待つばかり
Unknown
良子

いいね~
こんな気の利いた料理を出すお店
ご近所さんにあるとは
羨ましいです。
熱燗にあいそう。
春近し。
穏やかな春はなかなか・・
pickupmoriai
コメントありがとうございます。

この時間、日差しがあったか
最近の極寒は風だ・・・って実感

メディアもそろそろ桜の開花時期のニュースが聞こえるようになった

それより極寒が急に温かくなると花粉が猛威になると
コロナの自粛ついでに、もう少し自粛するよう気を付けてください
日々あれこれ
おはようございます。
一枚目の画像がたい焼きかと笑笑
カワハギ美味そうです😃

暴走老人を誰も止められない💢
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日々あれこれ」カテゴリーもっと見る