古稀爺のごった煮小言

酷暑の更新

異常気象のこの季節は来月の半場まで続くとか

ご近所では誰かれなくの挨拶は「暑いね~」

 

そんな季節でも、野菜果物の自然の恵みはたくさん頂いた

その畑も土壌の休憩にと耕し、酸素と肥料の補給

秋野菜の植え付け前にコスモスを少しばかり植えてみて楽しみにしてる

 

先日、年に一度の人間ドック

胃がん検診ではバリウム撮影から胃カメラに変えた

バリウム撮影後の便通に毎年辛い思いがあったので今年は変更した

 

仕事的には信頼できる仕事仲間が引き抜かれ別のディサービスに移動させられた

出来る職員が減り、使い勝手の悪い職員が残るような職場でストレスがたまる

職員の質の低下と職員数の少なさで利用者主体介護の後退を感じる

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日々あれこれ」カテゴリーもっと見る