古稀爺のごった煮小言

久しぶりのピーカン

今朝から快晴のお天気

澄み切った空気で、うっすらと富士山もかすかに見える朝

昨日は一日畑で土いじり

三日おきに絹さやの収穫は嬉しい

昨日は卵とじで、つまみや晩御飯のおかずで舌鼓

隣の手づかずの畑はたんぽぽの最盛期

 

我が家の小さな庭にはどこからか飛んできたか鳥さんの落とし物か新顔の花が咲き始めてる

4株のうち一つに花が咲き始めた

花が咲くまでは葉の形からクンシランかなと思っていたが、咲き始めた花の形はアマリリスらしい、、、ありがたい落とし物

 

今週金曜日からはサミット開催

議長国の日本、世界中の目がふりそそぐ

外交オンチの日本の力がどこまで見られるか

世界の評価が高まれば国会解散で選挙かな~~~無理だろうな

国民はサミットの結果より物価高、増税、福祉後退、軍事費増額でストレス満杯

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日々あれこれ」カテゴリーもっと見る